Blog

ブログ更新情報


2020

2年 下村恒太

こんにちは、2年生でFOをやらせてもらってる下村です。





自分は2年になってポジションをコンバートしたのでそのことについて話したいと思います。





ある日の風呂上りにふと頭に「あ、俺FOerになろ」という考えが降りてきました。1年生の最初の頃に少し体験させていただいてたので興味はあったのですが、それにしても急な思いつきでした。





こんな思いつきを決断できたのは2人の友人がいたからです。





1人は途中からラクロス部に入ってきた家が近い友人です。そいつは今留学に行ってて、向こうでもラクロスを続けてます。彼の行動力は僕にはないものでいつもいろんな刺激を受けてました。そんなパワー溢れる彼に背中を押されたのもあって、自分の決断に自信を持てるようになりました。





もう一人は同期のFOです。僕らの世代では本当に強くて、上級生にも負けないスキルと知識を持っていていつも頼りにしてます。高校からの仲で、自分がFOを始めるという話をした時に、彼が持っているものを自分に教えるから大丈夫と受け入れてくれたおかげで今の自分があります。





僕ははまだ未熟で到底試合で活躍できるような技術は持ち合わせていませんが、こうやって自分のやることに対して真摯に向き合ってくれる仲間がこのチームにはいます。そういった人に対して、恩を返すような気持ちで日々の練習に取り組んでます。





さっき紹介させてもらった2人のように、今年リーグ戦に出場するメンバーは全員が自分のやってきたことに対して自信を持っていると僕は思います。特に4年生は今まで自分たちがやってきたことの集大成となる大会です。この大会にかける思いは並々ならぬものがあると思います。





その思いを試合に出る人も出ない人もALL  BOX MEMBERとなって一緒に背負ってやりきりましょう。




コメント
名前

内容