Blog

ブログ更新情報


2020

2年 髙祥一郎

2年の髙祥一郎です。


コロナでの自粛が明けてラクロスをやる中で練習を楽しいと感じることが多くなりました。なんでだろうと考えた時に、自分はセカンドで練習をしているんですが練習の雰囲気が良いということに気づきました。別に練習中ふざけてる訳ではなくて、練習中のポジティブな声が多いというのも理由の1つかなと思います。良いプレーがあれば必ず褒める、些細なことでも褒める、言葉遣いなどそういったことが楽しい練習に繋がるのかもしれません。


副将の翔大さんがセカンド練に参加して下さった時に、練習中によく人にナイスって声をかけていました。それがすごいプレーであれ些細なプレーであれその声で練習の雰囲気は良くなると気づきました。そしてこの人は小さなことでも人にナイスって声を掛けていて良いなと感じました。


練習の雰囲気ってスポーツを楽しむためには絶対良くなきゃいけないものだと自分は思ってます。どんなに強いチームでも怒鳴ってばっかりのチームとか雰囲気がめちゃくちゃ悪いチームって最悪じゃないですか?楽しくてさらに強いチームなんて最高ですよね。


副将の影響だったり今の練習が楽しいと感じてから雰囲気であったり楽しむことについて考えることが多くなってきました。


自分はラクロス部のなんでもない平部員ですけど良いチームを作るのに班とか幹部とか肩書きは関係ないと思います。


イーグルスの一員として強いだけでなく良いチームをつくるために、自分も貢献していきたいです



#88 髙祥一郎


コメント
名前

内容