Blog

ブログ更新情報


2020

2年 岡島理久

こんばんは。2年の岡島理久です。



最近、自分の中でラクロスに対する考え方が大きく変わった。今までは壁あてや筋トレ、日々の練習を義務的なものとして考えていた。



そして、練習後に自ら積極的に自主練や壁あてに行こうとはしなかった。



今思うと今年の特別試合に出場する同期と差が開いてしまったのは当然のように思える。



だが、そんな自分が少しずつ変われたのは同期のおかげである。



練習後に壁あてに誘ってくれた同期に対して、疲れたことを理由に断ったが「怠慢だな」と言われたことを鮮明に覚えている。



それから自分を鼓舞して壁あてや筋トレに行くようになると、少しずつではあるが上達していく技術、重くなっていくベンチプレスの重量にものすごい達成感を感じた。



きっかけは些細なことだが、ラクロスの練習や上手になるための自主練が義務的なものから、やって当たり前である習慣へと変わった気がする。



その習慣を大切にして続けていくことは難しいことであると思うが、続けていかなければ過去の自分に戻るだけで進化はない。



今自分ができることを着実に1つ1つやっていこうと思う。



♯13


コメント
名前

内容