Blog

ブログ更新情報


2020

2年 中西達也

2年MD中西達也です。





今の思いを書こうと思います。




ラクロスを1年と3ヶ月やってきてもまだまだダサいことばかりである。




ファースト1on1でパスミスするし、すぐボールダウンするし、シュートクレードルでボール落ちるし、ちょっとしたプッシュでよろけちゃうし、弱気なプレー選択しちゃうし、新しいことに挑戦してみようと思ってもうまくいかない事ばっかで散々だ。




自分がトップにいた頃はミスるのが怖くて練習に行くのが正直しんどかったし、練習後ほぼモチベーション下がっていた。




そんな時、自分の実力不足がすべての原因であるのにも関わらず、心の中で環境が悪いからとか、ミスしたくないしとか、調子悪いしとか、挑戦しない言い訳ばっかしてた。




でもセカンドに落ちて、人一倍努力して成長しないといけない立場の奴が何も挑戦しないで言い訳してる方が何百倍もダサいなってやっと思えるようになった。




だからこれからは何回でもチャレンジして、何回でも失敗してやろうと思う。その繰り返しが自分の成長のためになると思うから。




自分は実力がなく今年特別試合に出ることはないだろう、しかし先を見据えて言い訳せずひたむきに努力していきたい。




短い文章でしたが読んでいただきありがとうございました。















コメント
名前

内容