Blog

ブログ更新情報


2020

2年 奥村雄大

こんばんは、2年ATの奥村雄大です。

最近の自分について書きます。




一週間前くらいに膝が痛くなりました。

膝の怪我はとても面倒です。ましてや自分のように体重が重すぎる場合はプラスでしんどいと思っています。




明後日にMRI検査をします。前回、他の怪我のMRI検査をする2日前、患部のまわりの部分なら筋トレしても構わないと思ってしたら、当日筋肉痛で検査中に何度か足がピクピク動いてしまい、普通に注意されてしまいました。なので今週は筋トレしていません。




色々と自分の状況を書きました。




過去にも他の怪我をたくさんしました。

本当にたくさん。




こういう時、大抵は自分がしていたスポーツから離れてしまいます。ラクロスの場合壁あてがあるのでクロスは触れますが、それでもやっぱり「ラクロス」からは離れます。




この時いつも、本当にそのスポーツがしたくなります。怪我をする前、ラクロスをしたくなくなる程行き詰まっていたとしても、それが転換点となり、心が変わります。バスケの時もラクロスの時も同じでした。




思えば、大きい怪我をする前は、大抵行き詰まっていた時かもしれません。




2.3回連続で行き詰まっても、テンション下げ続けないで、理由とか改善策を見つけて上を向くことが大切だと思います。結局怪我したらやりたくなるし、テンション下げ続けてたら怪我してしまうので。




自分が好きなスポーツを少しでも長くする為にも、心を強く持ち続けます。




長くなってしまいました。すみません。




コメント
名前

内容