Blog

ブログ更新情報


2020

2年 高橋悠河

こんばんは、2年高橋悠河です


2日も遅れましてすいません。結局何書けばいいか分かんなかったので今思ったことをずらーっと書いていこうと思います。




ほんの1週間ちょいぐらい前まではすごいポジティブだったのに最近は似たようなミス増えてきてるし、超ネガティブ思考になって自信なくなってきてる。どんどん沼にはまってる感じがすごい。




このままじゃだめだと思って今日ミスした原因考えて壁やったけどなんかコツ掴んだような気がする。


この間はミスしたらびびってたせいだわあんま気にしちゃいかんとか精神的な問題のせいにしてたけど、今ふと思ったのは、単純に技術が足りてないだけだなーって。




これからもミスはするだろうけどそんなので毎回メンブレしてたってしょうがないし、成長なんてできるわけない。しっかりと壁に反省持ち帰って改善する。そうやってどんどん成長していくしかない。でもびびって出る消極的なミスだけは絶対にしない。積極的なプレイをこれからまた心がけよう。





2年で交流試合に出られることはとても良い経験になると思う。でも自分は試合に出ることだけで満足したくない。点決めたいし、活躍したい。同期にも先輩にも負けたくない。



でも自分はまだ試合に出ても大して活躍できない実力しかないし、なんならすごい足引っ張っちゃう。あと交流試合まで1ヶ月ぐらい、あっという間なんだろうけど全然まだまだ成長できる。へこんでる時間はない。もっと頑張れる。



そして勝って笑顔で4年生に引退してもらおう。




#99



コメント
名前

内容