Blog

ブログ更新情報


2020

2年 樋口峻暢

こんにちは、2年樋口峻暢です。


昨日中にブログが書けずトップバッターを交代していただきました。宮沢様、誠にありがとうございました。



さて、何を書けばいいかわからずにただ時がすぎていきましたが、結局内容は決まらずに今迷っています。



こういう時は自分の頭の中で考えていることを殴り書きのように書いていくといいらしいですね。



一真さんの教えが染みついていますね。



昨日の22スパ、頭の中で鮮明にイメージできていたのが実現できた。

66で中切られるとランコースだけに走るだけになってるなーって思ってたけど、実は自分が思うほど切られておらず思い込みが強かった。

11の間合いよくなったなあ。

試合想定してシュー練すると実際の66とかでアイデア急に湧いてくるなあ。

練習前にイメージ持つのめちゃめちゃ大事だな。


とかまあ基本こんなこと考えていますね。


考えて練習するのめちゃめちゃ楽しい。日々昨日の自分を超えれるよう生きています。


だから1日でも怪我とかでできないのがすごい嫌なんだよね。けれど最近は怪我の悪化を恐れて踏みとどまるようになった。ヘルニアになって良かったことはそれぐらいだろう。



高校の頃は熱出てもバドミントンの授業で1部からの降格が嫌だったからバドだけして帰ったこともあったな。



要するに一度決めた目標を途中で諦めるのが嫌なんだよね。



もう1年半が過ぎた。

大学の4年間なんてあっという間だろう。

でも入学当初に比べたら大幅に成長している。

この先もっと成長できる。

日本一を取るまで歩み続けよう。










#66  樋口峻暢


コメント
名前

内容