Blog

ブログ更新情報


2020

梅雨明け!!

こんにちは。4年TRの縄田有里です?
8月に差し掛かってしまいましたが、長い長い梅雨がやっと明けましたね!
いいお天気だと本当に気分が上がりますが、慣れない暑さでバテてしまわないようしっかり栄養補給をしていきましょう☝?

早速ですが、Eaglesでは今週の木曜日から一週間程テストオフに入ります。少しだけ気持ちを切り替えてテストやレポート頑張りましょう?(1,2,3年生は今のうちに頑張っておくと後々楽になります笑)

テスト期間中は部活が無いですが、その中でやっておいた方が良いことを今日は書いていこうと思います!

【その1 熱中症対策?】
梅雨明け後や、冷房に当たる時間が増えると熱中症になるリスクが高まります。これを防ぐ為には暑さに慣れる必要があります。この暑さに強い体をつくることを暑熱順化と言います。暑熱順化の方法は、有酸素運動・入浴・冷房に頼らない生活をするなど様々ですが、とにかく汗をかくことが重要です。自分の出来る範囲でやっていきましょう!

【その2 ストレッチ】
運動を急に再開すると怪我をしてしまう可能性があります。それを防ぐ為には普段から怪我をしにくい体作りをすることが大切です。Eaglesでは大森トレーナーに教わったストレッチを練習前のアップに取り入れており、柔軟性が上がったと実感しているプレーヤーもいるようです✨
TRとしても少しずつですがそのような変化を見ることができ、"継続は力なり"だなとしみじみ感じました☺️
部活が無い時でも自主的に行って怪我をしない体を作っていきましょう!


これ以上書くと長くなってしまうので今回はこの辺で?
今年は合宿も無くなってしまい残念ではありますが、今出来る事を精一杯頑張っていきましょう!

これからも応援の程よろしくお願い致します。

最後に、、
合宿気分になる為に去年の写真を貼っておきます




来週の担当はまゆです!よろしく?


【今週の予定】
8/6(木)〜8/13(木) テストオフ


コメント
名前

内容