Blog

ブログ更新情報


2019

3年 久保和也

来年のマネージャーリーダー岡野から回ってきました、アンポ所属の久保です。首は座ってる方がラクロス上手くなります。

今年のリーグ戦についてですが、まずは今シーズの変化が多かった自分について書いていきます。下手な文章ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。


去年の今頃、チーム分けでCチームに落とされ、出来たメニューといえば数人でグラウンドの隅っこでラインドリルと裏1on1。そんなクソつまらない時期を過ごし、気付けば去年の四年生は引退。入れ替え戦では惜しくも負けてしまったが、清々しい顔で引退していく先輩達の姿が印象的だった。

そんな先輩達の姿を見て自分の引退を少し意識した時に、このままじゃリーグ戦に関われないまま、同期が試合に出てるのをただ見てるだけになってしまう。高校と同じで楽しんだり、悔しがったりしている同期を見ることしか出来ないなんて嫌だ。そんな気持ちが芽生えた。

俺は下手だ。それもチームの中で底辺。そんな自分が2年後のリーグ戦に出るために何をするべきか考え続けた。2年後にリーグ戦に出る為には今年からチームにとって必要な人物にならなければならない。自分たちの代になってからでは遅すぎる。

危機感が消えないうちにけいすけに連絡して壁当てや他大学に連れて行ってもらった。自分はモチベーションを保つのが下手で、何かと理由をつけて頑張る事から逃げてしまう癖がある。だから、引っ張ってでも壁当てに連れて行ってくれってけいすけに頼み込んだ。

パスキャから何から全部を変えた。下クレの練習からクロスの持つ位置まで、けいすけにアドバイスしてもらったお陰で変えることができた。まじでけいすけには感謝してもしきれない恩がある。ありがとな。



だんだん上手くなってくると練習が楽しくなってくる。トップに呼んでもらってからは尚更だ。アフターではいくろーさんの鴻巣塾で技を吸収して(覚えが悪くてごめんなさい)、しんごさんやかとれいさんも上手くいかないプレーにアドバイスをくれるから、1日1つでも身につけようと頑張り続けられた。DMFになってからは、ディフェンス幹部の御二方とゆうすけさんにディフェンスのことを怒られながらもみっちりと教えて頂きました。これからもご指導お願いします。


話が逸れてしまったが、リーグ戦に自分が出る意味。もちろんチームを勝たせたい。1部昇格の原動力になりたいという気持ちもある。しかしそれ以上に今セカンドチームの人、特に去年Cチームだった人に、自分がリーグ戦に出て活躍する姿を見せる事で何か良い影響を与えられたらなと思う。来年出たい気持ちがあるなら、今年から。まだ最終戦まで2ヶ月くらいあるから、トップチームを狙い続けて欲しい。

上手くまとまらなかったのですが、言いたいことは言えたかなって思います。次は、チームアンポから絶大な信頼と人気を誇る、なわてぃーです。よろしく。


コメント
名前

内容