Blog

ブログ更新情報


2019

2年 柳生竜太郎

しゅんのから紹介を預かりました、熱々の食べ物をいち早く召し上がってもらう事がモットーの2年AT柳生竜太郎です。

拙い文章かもしれませんが温かい目で見ていただければ幸いです。

今の部活に対する気持ちについて書かせて頂こうと思います。


部活を辞めたい

てか、辞めるつもりしかなかった。

そんな私でしたが、青学ラクロス部に所属出来ているのは4人のコーチとファミリーの存在が大きいと思いました。

しゅんたさん うらさん 舞希人さん 南さん

かとれい宮川さんファミリー


私はラクロスをしてる上で忘れていた事がありました。



「楽しむ」



2年生になり、同期と練習する機会がなくなった時に私は全くやる気が出ずに先輩と練習するを恐れて楽しむ事を忘れていました。


そんな途方に暮れていた私に気づき、声をかけて下さった4人のコーチと先輩方に対して当初の私は聞く耳を持てず、ただいつ辞めようかと心の中で考えてました。


5/1 あすなろ

最後の同期試合に怪我で出れなかった私はベンチで応援していたかと言われるとそうではなかった。皆んなが頑張って勝って喜んでいる姿を見るのが辛かった。その時、しょうたと話してもう一度本気でラクロスと向き合う事を心の中で決心した。


怪我で復帰した日、南さんが「ぎゅうが復帰してくれるの嬉しい!頑張ろな」と満面の笑みで声をかけてくれた。その日から、練習が楽しく感じ、しゅんたさん うらさん 舞希人さん ファミリーの方々が話してくれた事を頭の中で回想していたら、今まで楽しんでなかった事に気がついた。


そして、先週からAチームに上がって練習に参加させていただいているのですが、自分の下手さに改めて感じ不甲斐なさを日々感じているのですが、それ以上に先輩達が1部にかける思いを感じ自分ももっと努力をして、少しでも役に立ちたいと思う気持ちが強まっていて、リーグ戦に出たいと思うようになっていました。お世話になったコーチと先輩方に恩返しが出来るようなプレーをしたいです。

そして、楽しむ事を忘れない!


ラクロスって

楽しんだもん勝ち!!



次は終電で電車がなくてもお泊りがしたいが為にタクシーを拾ってまでくる来年ミスターの出場を狙っているあらティスです!


コメント
名前

内容