Blog

ブログ更新情報


2019

新チーム名&ロゴ

こんにちは!

3年MGの岩切紗穂です☺︎

最近雨が多くて、テンション下がり気味です…☔️

グラ禁も多いですね…

他大のみなさん、合同練や練習試合のお誘いお待ちしております!!🙇




さて、今週は青山学院大学男子ラクロス部にとって重大発表がありました✨



それは…新しいチーム名とロゴが完成しました👏


ここからは、ゆうすけさんや八尾の言葉を引用させていただきます。



まずチーム名は…

EAGLES🦅


青山学院大学のマスコット、イーゴ君の由来から。

聖書の中では、強く天に向かって羽ばたく鷲が神の力を受けて歩く信仰者の例えとして用いられており、運動の俊敏さや不屈の精神を持つその力強い翼に人々が希望を抱くものとして引用されています。

俊敏性や不屈の精神は自分たちのラクロスにぴったりだと思いEAGLESに決まりました!!


そしてロゴ!!

今回のロゴ制作にあたりWARSMAN.TOKYO様にご協力いただきました。

青学ラクロス部の俊敏性、スピード感をイメージした鷲と毛並み、目の色など細部に渡って細かく調整していただきました。





今後は、一新した青山学院大学男子ラクロス部をお見せできたらと思います!!




そして、EAGLESとして初めてのイベントが開催されました。保護者会です!なんと、34年間で初めてての開催でした。



保護者会では、

幹部からの挨拶やチームvision、スローガンの説明、新しいチーム名やロゴを発表しました!

スタッフからも、スタッフリーダーからの挨拶や新しく1年STFの名前も入ったスタッフ組織の説明がありました!

(1年STF、一緒にこれから頑張ろうね👊🏼)


また、ラクロスのポジションやルール説明、いくつかファール説明も行われました。お子さんが始めてから初めてラクロスを知った保護者の方もいると思います。ラクロスについて少しでも知っていただけたら…と思います。ルールを知ると、ラクロスの試合はもっと楽しく見れるはず!!




そのあと、現役全員参加での懇親会が行われました。

主将の乾杯の合図をスタートに、

保護者の方や部員同士で楽しい時間を過ごせました✨


同期MGの保護者の方とお話ししていると、そのMGと、めっちゃ雰囲気とかそっくり!!の連発で驚きました(笑)親子ってやっぱり似るですね〜👨‍👩‍👧



保護者会を通して、保護者の方々と親交が深まったと思います!!



保護者会に参加できなかった方々は、是非リーグ戦にお越しください🙋🏻‍♂️

リーグ戦の日程は決まり次第、SNSで流していきます!!チェックお願いします✔️🙇


保護者の方とみんなでEAGLESポーズ🦅📸


参加してくださった保護者の方々ありがとうございました😊


保護者の方々の支えあっての部活です。

今後ともご支援やご声援宜しくお願い致します。



リーグ戦開幕まであと33日!!

全力で頑張りましょう!!!👊🏼



---お知らせ---

1年生がサマーに向けてブログを毎日2人ずつ更新中です✔️

残念ながら、Twitter連携していないので、このブログの下の方にある"記事一覧"から、是非ご覧ください!!


コメント
名前

内容