Blog

ブログ更新情報


2019

リーグ戦まであと28日!

こんにちは!

最近急に暑くなってきて、電車内のクーラーに助けられる時期がやってきましたね…。
最近1年ASのゆいちゃんとよく間違えられる4年ASの丸田涼花です👧🏽
みんな、影分身じゃないよ。笑




週末は練習試合盛りだくさんの2日間でした!


Secondチームは日曜日に明治大学さんと練習試合でした!
結果は以下の通りです。

×0-2

そしてこの日をもって3年ゴーリーの阿部ちゃんは半年間留学に行ってしまいます…。
留学頑張って🎌





また1年生は日曜日に横浜国立大学さん、成蹊大学さんと練習試合を行いました!
結果は以下の通りです。

○6-2 vs成蹊β
×2-5 vs成蹊α
×3-5 vs横国
○5-0 vs成蹊β



そして先週サマーの日程とブロックの発表がされました。

予選
8/17(土)@アミノバイタルフィールド
決勝
9/5(木)@フクダ電子フィールド

Fブロック
青学β・大東文化合同、東大α、東京農大
Gブロック
青学α、武蔵、明星・埼玉合同


サマー予選まで1ヶ月を切っています。

先日までのブログにあるように1年生はサマー優勝目指して日々ひたむきに努力を続けています。
残りの時間を大切に、サマー優勝を果たせるように頑張っていきましょう🔥

皆さま応援宜しくお願い致します!!







さて、ここからは先週の水曜日の全体ミーティング後に私が思ったことについて書いていきたいと思います。


ミーティングではABM班の開催してくれた第2回目のレク(今回はファミリー対抗の「ジェスチャーゲーム」でした!)の後、それぞれのファミリー内で自分の目標について語り合いました。


初めて1年生も交えてこのような一人一人の思いを聞く機会があって、みんな立場や状況は違えど色んな熱い思いを持ってるんだなーと私自身もすごく触発されました。


そんな帰り道、ツイッターでこんなものを見つけました。






今日のってまさにこれだ!と思いました。

今シーズンに入ってたくさん夢とか目標とか話す場面があったけれど、
こうやって口にすることでみんなの中でそれが形として残って夢が連鎖していく。

すごく大事な時間だったんだなと思いました。



それと同時に、夢を夢だけで終わらせることなく、1つの目標として追うことができるこの環境に本当に感謝したいと思いました。










先日リーグ戦の日程が発表されました。

リーグ戦初戦まであと28日。

私たち4年生にとっては最後のリーグ戦が始まります。



一人一人目標やリーグ戦への思いは違っても、最終的な答えは1つ。


「一部昇格」


絶対に果たしましょう。
目標を目標止まりにするのではなく、たくさん口にしてみんなの夢を連鎖させて、全員でリーグ戦を戦い抜きましょう!





【リーグ戦日程】

■第1戦
8/19(月) vs学習院大学 FO14:40 (away)
@筑波大学 セキショウフィールド

■第2戦
9/6(金) vs東洋大学 FO14:30 (away)
@慶応義塾大学 日吉陸上競技場

■第3戦
9/16(月) vs東海大学 FO17:30 (home)
@駒沢第二球技場

■第4戦
9/23(月) vs筑波大学 FO11:00 (home)
@大宮けんぽ

■第5戦
10/13(日) vs上智大学 FO11:00 (away)
@上智大学 秦野グラウンド



皆さまの応援が必ず力になります。
是非応援に足を運んでください!!

また、リーグ戦に向けてのブログも先日から始まったので是非読んでみてください!



拙い文章でしたが最後までお付き合いくださりありがとうございました🙇‍♀️


コメント
名前

内容