Blog

ブログ更新情報


2019

激アツな1週間でした。

こんにちは?

2年MGの岩崎 日香です!!


くもりや雨の日が続いたかと思えば、いきなり晴れたりと天候に左右されて、体調管理が難しくなっている最近です?私もちょっと風邪気味な毎日を過ごしています、、。

今回は、そんな中でもフレッシュに毎日頑張っている1年生の情報盛りだくさんでお送りしたいと思います✨



まず、昨日6/30には武蔵大学さん主催の朝霞カップが行われました!!

朝霞カップは今回が初めての試みで、青学を含め12校のフレッシュマンが集まり切磋琢磨し戦ってきました?



青学はAチームとBチームの2チームに別れ出場しました!

Aチームは農大、一橋、早稲田Aとの予選Aブロックでした。

予選第1試合 vs農大  ○7-4

予選第2試合 vs早稲田A △3-3

予選第3試合 vs一橋 △4-4

Aブロック2位通過で見事、決勝トーナメントに進出することができました?⭐️



入部から3ヶ月もたっていないのにこんなにかっこよくプレーができているなんて、びっくりです??

一橋戦のラスト5秒で同点ゴールを決めた時は感極まってしまいました?



1年コーチかずまさんの話を真剣に聞いている1年生。みんな良い表情ですね?



Bチームは上智B、早稲田B、明星との予選Bブロックでした。

予選第1試合 vs上智B ×2-5

予選第1試合 vs早稲田B ×2-4

予選第3試合 vs明星 ×1-5

と惜しくも、決勝トーナメント進出とはなりませんでしたが、ベストを出しきりサマーに向けた良い経験をすることができました??!



試合前の円陣!気合い入ってます??


ここで休憩☕️。1年生の朝霞カップベストショット集を挟んでみたいと思います??(拍手)


朝霞カップ1のベストショットはれんたろう!

私的に1番うまく撮れました笑。


ナイスディフェンスのかずき!良い表情してます!!


今回の朝霞カップでがんがんショットを決めた、ひろし!これからもどんどんショット決めちゃって下さい!!


みんな真剣に試合を見守ります??


最後は、朝霞カップに来ていた1.2.3.4年スタッフの写真で締めくくりましょう?



そしていよいよ、Aチームの決勝トーナメントが始まりました!

なんと1試合目の相手は予選リーグで同点だった一橋大学!

どうなることかと注目の一戦でした。しかし、着々とショットを決めることができ、結果は ○3-0 と相手に1点も許さず、勝ち切ることができました!!



そのまま、準決勝へと進みました。準決勝の相手は明星大学!

両者一歩も譲らない展開が続きました!

結果は ×3-4 と1点ビハインドで終了。1年生の悔しい顔が忘れられません?



2年STFである私もボックスに入り試合を見ていたのですが、手に汗握る展開ばかりで10分間、終始ドキドキしっぱなしでした?1年STFも試合開始から声かけ、雰囲気作りを頑張っていました??

1年STFのショットが入った時の喜んでる顔がすごくかわいかったです?



最後に1枚。みんな良い笑顔ですね。これからも頑張れ1年生!!



そんな頑張る1年生のサマーに向けたブログがスタートしています!!

毎日2人ずつ、プレーヤー、スタッフ含め更新されていくので是非是非!チェックしてみてください☺️

1年生の熱い思いを読んでいたら、梅雨の時期も乗り切れること間違いなしです??‍♀️!!



ここからは、上級生の激アツ情報をお届けしたいと思います!!

トップチームは土曜日は同志社大学さんと、日曜日は神戸大学さんと練習試合を行いました??


以下が試合結果です!

6/29 vs同志社 × 4-5


6/30 vs神戸 × 6-7


と共に惜しくも、1点ビハインドで負けてしまいました?主将 松本 がASPACに出場するため不在の中、トップチーム全員で盛り上げ連日の雨の中頑張りました!


リーグ戦まで 40 日です???

試合を通して、より成長し日々頑張っていきましょう!!


これからも応援の程よろしくお願いいたします??‍♂️


コメント
名前

内容