Blog

ブログ更新情報


2019

ラクロスゴールデンウィーク!

こんにちは、2年スタッフの竹葉こころです🌞これが令和最初の投稿になります。令和も青山学院大学男子ラクロス部をどうぞよろしくお願いします。

さて今日でゴールデンウィークは終わってしまいますが、みなさんはどのように過ごされましたか?10連休だったという方や、お勤めだった方など様々いらっしゃると思います。
私たちにとっては、ラクロスのゴールデンウィークでした!

まず2年生は、5/1・5/2と江戸川区臨海球技場で行われたあすなろカップに参加しました。
結果は以下の通りです。

5/1 予選リーグ
第1試合
○1-0 vs筑波・東京理科大

第2試合
○3-1 vs学習院・法政

5/2 決勝リーグ
準々決勝
×0-1 vs中央・東京経済

今回も、ウィンターに引き続き神奈川大学さんと合同チームを組ませて頂きました。

1日目は雨予報でしたが、雨も降らず絶好のラクロス日和でした🌞第1試合から両者譲らない試合展開で、私もボックスからドキドキしながら応援してましが、坂が先制点を決め、そのまま相手の得点を許さずそのまま勝利しました🎌
また第2試合も神奈川大学のひかるが3得点をきめ勝利し、予選を通過することが出来ました!

2日目は、雷で1時間開始時間が遅くなったり、試合開始30秒で試合が一旦中断したりというハプニングがありましたが、無事試合を行うことが出来ました。結果は準々決勝敗退という形になってしまいましたが、私にとってはチーム一丸となって勝ちにいこうとするプレーヤーに魅せられた2日間となりました。
これで32期の同期試合は全て終わりましたが、これからのリーグ戦でも活躍してくれることを期待しています🔥🔥

3試合全ての大会で決勝リーグまで進むことが出来たのは、たくさんの差し入れや応援をして下さった先輩やコーチ、保護者のみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。


また上級生は、4/30には岩手大学さんと東戸塚フットボールパークで、試合を行いました。結果は以下の通りです。

○7-4 上級生vs岩手大学

雨の中の試合となりましたが、無事勝利を収めることができました。練習の成果や、リーグ戦に向けての課題などが見つけることが出来たのではないでしょうか🥍



そして、1年生も本格的に練習が始まりました👍1年コーチの指導のもと、毎日練習しています。どんどん上手くなっていく1年生、これはサマー期待大ですね🥺
練習試合などどんどん決まっているみたいなので、色んなことを吸収し力をつけて、ぜひ優勝目指して、これからも頑張っていってほしいです!


5月に入りどんどん暑くなっていますが、暑さに負けることなくリーグ戦や1年生はサマーに向けて頑張っていきましょう!

ぜひお時間がありましたら、リーグ戦などに足を運んで頂けると幸いです。日程が決まり次第こちらのブログやSNSでは再度お伝えしていきます!


コメント
名前

内容