Blog

ブログ更新情報


2019

相模原とラクロス部

こんにちは!新2年の松村駿之介です。

僕は理工学部の電気電子工学科で、相模原キャンパスに通っています。今回は、これから相模原キャンパスに通う新一年生に向けて「相模原キャンパスとラクロス部」についてお話しします!また、僕が一年間ラクロス部で感じたことも少しお話しするのでさがキャンじゃない新入生も是非見てください!

まず、今ラクロス部でさがキャンに通っている人は全部で10人います。全部員が70人くらいなので少ないですよね...
4年生は5人、3年生は4人います。
2年生は残念なことに僕しかいません。


次に気になっているであろう、さがキャンでもラクロス部できるの?!っていう疑問にお答えします。


結論から言うと、全然問題ありません!

さがキャンに通ってて悪いところをあげるとするならば、練習場所から学校までが遠いことです。


平日の朝練の時はみんなより早く学校に向かわなきゃ行けないので先に抜けなければなりません。
でも、先に抜けると言っても練習が全部終わった後なので練習やり切ったあと授業にも遅れず参加できます。


さがキャンと青キャンの違いなんてそれくらいです。


だから、理工学部の人も社会情報学部の人も地球社会共生学部の人もどんどん見学、体験に来て、ラクロスの魅力を知っちゃってください!


次に勉強と部活の両立問題について…


これも別に問題ありません!
逆に部活やってる分みんなより勉強する時間少ないからやんないと!っていう気持ちになった結果、時間いっぱいあるからいいやみたいなサークル勢より点数良くなることもしばしば笑

まあ結局は自分の努力次第だと思います。理系文系関係なく。ほんとに!


最後に

大学に入ってまで部活をするなんて大変そう、と思っている人がほとんどだと思います。実際僕は大変そうと思ってました。

でも、大変だからこそ充実感があるし、部活やってるからこそ、得られることがいっぱいあると思ってます。


大学生活、何やりたいか悩んでる人。
早めに大学でこれをやる!ってことを決めてそれに向かって突き進んで行ってほしいです。だからラクロス部入れ!ってことじゃなくて、大学卒業して、あー大学ではこれをやり切れたなって思ってほしいです。
それが勉強だったり、バイトだったり。自分にとって誇れることならなんでもいいと思います!


そして
それがラクロスであったなら僕たちとやりきってみませんか?



待ってます!



コメント
名前

内容