Blog

ブログ更新情報


2019

一人暮らしとラクロス

みなさん、こんにちは!新2年の鈴木です。

新入生の方はこの時期友達作り、履修登録と忙しい時期を過ごしていると思います。部活にするのかサークルにするのか悩んでいる方も多いと思います。一人暮らしでラクロス出来るのか悩んでる人もいると思います!

そこで今回は一人暮らしとラクロスについて書こうと思います。少し自分の話になりますが是非見てください!!

昨年の同じ時期、愛知県から上京して来て一人暮らしが始まりました。初めは楽しみが大きかったのですが、大学に同じ高校の友達はおらず
家に帰っても誰もいない生活はとても寂しかったです。

そんな時、ラクロス部の先輩に声をかけて頂き無料の新歓コンパだけという気持ちで行ってみたのですが、あまりのかっこよさに気付いたら入部していました。

1年間ラクロス部で感じた事は色々あります。
確かに実家暮らしの人より一人暮らしの人の方が大変かもしれません。
家に帰ったら洗濯や洗い物もするし、家事は全てやらないといけない。夜ご飯が準備されてるわけでもないからご飯も作らないといけない。朝だって一人で目覚ましをかけて起きないといけない。

しかし青学のラクロス部なら大丈夫!
プレイヤーはお互いの家に泊まりに行くこともよくあり、もはや家族のような存在で孤独感なんて感じません。ご飯だって一緒に自炊すれば楽しいこと間違いないです!

一人暮らしだからラクロスが出来ないなんて事は絶対にありません。なにか困っても最高の仲間が助けてくれます!

一人暮らしで不安なことがあればいつでも相談してください。なんでも聞きます!
たくさん悩んで入部してくれる新入生をお待ちしてます!




コメント
名前

内容