Blog

ブログ更新情報


2023

1年 太田樹

体が細すぎてガンジーと呼ばれているこうすけから回ってきました、9ヶ月ちょい教習所に通いようやく卒業できた太田樹です。


私からも定番の入部理由とサマーへの意気込みを記しておこうと思います。文章を書くの非常に下手ですがどうぞお付き合い下さい。


私は高校ではたいと、せきちゃんと同じラクビー部に所属していました。「ラクロス」というワードに出会ったのは部活を引退してまもなく、大学では何をしようか迷っていた時にたいとからラクロスというスポーツがこの世にはある!と聞かされた記憶があるようなないような。そこからたいとはラクロス部に入る気満々でしたが、私はラグビー、アメフト、ラクロスこの3つのどれに入るかすごく悩みましたがやはり、たいとの影響が大きくラクロス部に入部することを3回目の体験会で決意しました。

ラクビー部の先輩方がラクロス部に多く所属しているのでなんとなーく想像はしていましたが、私の想像を遥かに超える練習量や熱量に驚きました。ラグビーをしている時の姿とは別物でした。そんな先輩方のように熱い4年間を過ごしたいです。




今これを書いているのはサマー前最後の練習試合、中央戦を終えて書いています。試合の結果は見事に完敗。自分たちのやりたい事はできず手も足も出ない、ただ点差が開いていきました。何をしていいのか分からず体が上手く動かない、焦りはプレーにも出始めミスの連発。これが本番だったら初戦負けになるところでした。サマーの恐ろしさを痛感した1日。未知のチームとの試合ではいつも新たな学びや発見があります。サマー前に新しいタイプのチームと試合ができたことは良かったと私は捉えています。あと6日、カウントダウンは刻一刻と迫ってきて緊張が日々増しているのが分かります。1日も無駄にしないように大切に、考えて過ごそうと思います。自分の一つ一つのプレーに責任をもって試合に臨みたいです。


なおとへ

ゴーリーという大役を引き受けてくれて本当にありがとう。俺はなおとにゴーリーの才能があることは知っていました。なぜならショートをもって練習している君は全然楽しそうではなかったからです。いつも練習中は静かで練習が終わったらうるさい君はゴーリーをやり始めたら練習中も楽しそうにニコニコ大きな声を出してDに指示をだしてくれます。Gはなおとしか務まりません。本当に感謝しています。


きゃおるん、ゆきさんへ

いつも車に乗せて頂きありがとうございます。1度だけ本当に部活が辛くなり退部を考えた時が実はありまた。でも朝練に行くのが嫌でもえいし含め4人でくだらない話を車内でするのが楽しくて、踏み止まることが出来ました。いつも本当にありがとうございます。



ここまでお読み頂いた方ありがとうございました。次はちょーぜつアホでムカつくが何故か憎めないカッシーこと柏勇宇俐です。


コメント
名前

内容