好き嫌いが激しすぎて合宿でほぼ断食状態となってしまった内藤から奇跡的に誕生日に回ってきた藤井です。二十歳の誕生日を彼女無しで迎えるのは非常に感慨深いですが、みなさんからのおめでとうの声で今年も頑張れそうです。
最近、面白い人というのは話題性がある人のことなのだなとよく感じています。恋愛や人間関係に限らずジャンルはなんでもいいのですが、常に話題がある人は魅力的に見えます。高校や地元の友達など久しぶりに会う人とご飯を食べる時などに大した土産話を持っていけないと自分はおもんない人間なのだなと感じてしまいます。常に良い意味でも悪い意味でも話題性のある人間になろうと二十歳の誕生日、心に決めました。
(36期初試合。この頃は成蹊をボコボコにしてました)
さて、リーグ戦に向けてと言うことで今シーズンは上級練に混ざるところから始まりましたが、半年以上前のこととは思えないほどつい最近の出来事のように感じています。その頃はディフェンスの戦術など何一つ理解しておらず、喋ったことある先輩もほとんどいなかったため当たり前のように不安しかありませんでしたが、ここはこうだからこうするんだよと物分かりの悪い僕にもわかるように教えてくれた先輩達のおかげで少しはマシになったはずです。ありがとうございます。これからもまだまだ指導していただきたい限りです。あと上級練に入って上級ショーディーの凄さに気づきました。あの短い棒でオフボールではロング以上に難しい動きが要求され、オンボールでは強靭なオフェンス陣をバシバシボールダウンさせていく。グラボも絶対取り切る。いつ見てもイカれてるなと、陰ながら尊敬しています。
試合経験は積めたけどさわやかにいって怒られたつま恋、途中参加だったのにキツすぎた春合宿、法政に格の違いを見せつけられたスーパーカップ、一部校に勝ち自信をつけることができた夏合宿と、今のところ完璧なムーブを経て、最終章のリーグ戦が始まろうとしています。今年のリーグ戦で自分ができることは失敗を恐れず精一杯プレーすることです。ボックスに入れてもらっている身としては遠慮せずに精一杯プレーすることが選んでくれた人への1番の恩返しだと思います。たくさんお世話になった4年生が笑って引退する姿を、夏合宿で出たモナさんの渾身のガッツポーズを見るために、必ず全員で一部の舞台に行きましょう。
最後にうっちーさんを中心とする今シーズンのディフェンス珍プレイ集を作成中です。お楽しみに。
いつも泊めてくれてありがとう(重力仕事しすぎ)
最後まで読んでいただきありがとうございます。次回はよくわかんないけど最近とても調子のいい増永さんです。