Blog

ブログ更新情報


2022

3年 奥山聡一郎

ダイキとヒナから回ってきました。3年ディフェンスそうちゃんこと奥山聡一郎です。


みんな熱いブログを書いているので、温度差がないといいなっと思って今書いています。


まず初めに言いたいこととして今年は不甲斐ないシーズンだったと思います。ラクロスも学校も私生活も何もかもが中途半端な過ごし方をしてしまいました。


だから今の自分がいます。Bリーグも試合に出れず、ボックスでチームメイトを眺めている自分。リーグ戦で観客席で同期が奮闘している中、応援している自分。ただ練習に行っては帰っている自分。



今正直言って部活が楽しい場所ではなくなりつつあります。けどそれは自分のせいであります。


先日の埼玉大戦でヨウイチさんになんでここにいるの?っと言われました。いつも気にかけてくるヨウイチさんにはいつも感謝しています。背番号を頂いたのでにこうしていつまで経っても変わらない自分が申し訳ないです。


また、一年生が二年生はヒグチさんに教えてもらったのが羨ましいと言っていました。それはやっぱり今の二年生、特にタイセイやコウタの活躍しているからでしょう。その時俺はスギさんの顔が浮かびました。ヨウイチさん同様スギさんには本当に感謝している。でも今の自分は見せたくないです。


今までラクロスを自信を持ってプレイしたことはありませんし、コウキやヨウダイのように自信を得るための努力もしてきませんでした。


でも、こうしてフィールド外から見ていてここ最近思うことがありました。


いいな楽しそうだな


と思うようになりました。変な話ですが、1、2年ではミスをして先輩や同期に迷惑をかけたり、怒られるのが怖いと思って試合なんかに出る気なんか正直ありませんでした。けど、部活をできる時間が減るにつれてそんなことは正直どうでも良くなってきました。

反感を食らうかもしれませんが、負けっていいじゃないですか、ミスってもいいじゃないですか。その時自分が一番楽しんでプレイ出ればいいじゃないでしょうか?


自分はこうなりたいです


どんな下手くそでもいい、ミスってもいいです。その代わり、最大限に楽しみます。

わがままで正直申し訳ないけど、

まぁ社不やし、ええやろ?


最後の一年は笑って初めて、そしてどんな結果であれ全力で笑って終わります。そのために日々自分が一番楽しめる環境を自分で作ります。最初は上手くいかないかもしれません。でも、スギさんも言っていたように俺は指数関数で伸びるタイプなんです。時間かかってもいいじゃないでしょうか?


ゆうたろうさんもそうちゃんがやりたいようにやって、好きに時間を使えばいいって言ってくれました。


まだきっと間に合うと思います。から自分のペースでDAYxDAY楽しんでいきます。


(銀魂のオープニング最近めっちゃハマっています。ロックフェス誰か一緒に行って騒ぎませんか?ちなみにBlue EncountのDAYxDAY

を聴きながら読んだら俺のブログはレベル上がります。)


最後にうっちーにありがとうと言いたいです。いつも下手くそな俺に指摘してアドバイスをくれてありがとう。俺覚え悪いし成長速度ナメクジ以下だけど呆れずに俺に教えてくれてありがとう。時間は掛かるかもしれないけど、うっちーに恩返しできるように俺なりに頑張る。


次のブログは東京から新横浜まで新幹線で帰りたかったソウシ、けどじゃんけんに負けて結局ケイと普通の電車に乗って帰った二人のブログです!


コメント
名前

内容