Blog

ブログ更新情報


2022

1年 庄門諒

最近ヒゲ脱毛中のりょうまから回ってきました、庄門 諒です。


自分にとってラクロス部に入部してから今日まではあっとゆう間だったように感じます。平日の朝練や夜練、土日の家から遠いグラウンドでの練習などキツかったことを挙げるとキリがないですが、ラクロスの面白さに気づき、魅了され、のめり込んだ4ヶ月でした。


自分がラクロス部に入ったきっかけは「4年間一緒に濃い時間を共有する仲間が欲しい!」という思いからです。僕は高校時代の部活で仲間と共に長い時間を過ごし目標に向かって努力出来たことがとても良い思い出として残っています。そのため大学でも何となくダラダラ過ごすのではなく、高校と同じように仲間と何かに熱中し良い思い出を作りたいという思いを持っていました。そこで男子ラクロス部の明確な目標を持ち努力する姿勢に惹かれて入部を決意しました。


自分たちの現時点での目標は1年生大会の優勝です。そのためには練習や自主練での妥協は許されません。僕は自分に甘いことが多い人間なので自分のためだけではなくチームのためにも妥協せずにラクロスに向き合っていきます。そして自分が高校時代にあと一歩届かなかった「関東1位」という栄光をこのチームの一員として掴みたいと思います。


幸せなことに同期の部員はナイスガイばかりで仲が良く、毎回の練習が楽しいです。(ちなみに僕は今、同期の日向成海の家で必死にこのブログを書いています。)




これからはこの36期で良い思い出を作っていきます。まだまだできないことの方が多い1年生ですが、暖かく見守っていただけると嬉しいです。




次回は広尾の壁に常にいる、広尾壁を愛してやまない?クラです。


WRITER:庄門諒
コメント
名前

内容