Blog

ブログ更新情報


2022

1年 舩井陸太

今日からサマーに向けて一年生でブログを繋げていきます。初回は舩井陸太です。


四月に入部してそうこうしているうちにあっという間に夏休みに突入してしまいました。夏休みの練習はまさに灼熱で体力の消耗が激しいですが、練習中の活気は健在です。最初は入った時期によってすごく実力差があるように感じましたが、最近はみんな上手になってきてチームスポーツとしてラクロスをやってる感がどんどん増しています。


僕がラクロス部に入ったきっかけは中学校時代にあります。中三の時に選択授業でラクロスがあり、運動が好きだった僕はこの授業をとることにしました。見たこともないネットのついた棒を持って振り回す未知のスポーツでしたが、やってみるとそれなりに楽しく、授業中はみんな夢中でラクロスを楽しんでいました。今思い返してみるとあれはお遊びのようなラクロスでしたが、楽しかった記憶が強く残り大学ではラクロスをしたいとなんとなく考えるようになっていました。




これは僕たちの初めての試合で勝った時の写真です。日々の練習もこの瞬間のためにあるんだとよくわかった日でした。この試合はみんなにとっても記憶に残る試合だったと思います。


これからサマーに向けてどんどん練習をしていきます。夏の暑さに負けそうになることもあると思いますが、試合で勝った時の気持ちや最高の仲間とラクロスをできる喜びをもう一度思い出して、頑張っていけたらと思います。まだまだできないことの多い一年生ですが、いつかチームを引っ張っていけるような存在になれることを目指していきます!!


次は気を抜くとすぐに鼻毛が出てしまう日向成海です。


コメント
名前

内容