Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ】入部理由(スタッフ)

こんにちは?

新2年TRの小林キラリです!


まずはこのブログを開いてくださった新入生の方々、一足早いですがご入学おめでとうございます!?


新歓ブログ第三弾!

まさとたいせいに引き続き私からも入部理由についてスタッフ目線から書かせていただきます、、✍?

(まだ2人のを読んでない方は是非読んでください!)


すこーし長くなってしまいますが

お時間ある方読んでいっていただけたら嬉しいです!



まず私がラクロス部でスタッフをしようと思った理由を大雑把にいうと

・単純にマネージャー業をしてみたかったから

・先輩がいて、この部の雰囲気に惹かれたから

という2つです、ありきたりでごめんなさい笑




小さい頃からマネージャーに憧れと興味があったのですが、なんだかんだで中高6年間はバスケ部のプレーヤーをしていました


マネージャーをやれるのはこの大学生活がラストチャンスで、やるなら絶対体育会でやりたい!

といった感じで私の大学生活に

「体育会のスタッフをする」という選択肢ができ、


その中でも高校時代の先輩方がいて、いろいろ話も聞かせていただいていたラクロス部がいいかな〜と思っていました



ここまで読んだ感じトントン拍子で入部を決めたように感じると思いますが、実際は全然そんなことないです!笑


みなさんもそうかもしれませんが、私にとって

「体育会に入る」

という決断はそんなに簡単なものではなかったからです


大学生って人生の夏休みとか呼ばれてて、めっちゃ自由で、遊びまくれる!みたいなイメージで、


それに対して体育会は「部活一色?」みたいな

イメージがあって、


実際大学生になってまで体育会に入る人ってほんとにごく一部だし、わざわざ険しい道を選ぶのは勇気がいることでした



バイトもしたいし、たくさん遊びたいし、教職取る?とか、中高バスケ部のコーチの誘いとか、

やりたいことも、やらなきゃいけないこともたくさんあって正直体育会入るのは無理かな、と4月くらいまで半分諦めてたのも事実です



でも体験行ったり、新歓試合見に行ったり、話を聞いたり、知れば知るほどラクロス部の人たちがキラキラして見えました



私にしては珍しく悩みすぎて、家族にも、友達にも、先輩にも相談しまくったら、

「やりたいなら絶対やるべき!」って後押ししてくれた人がたくさんいて


そして何よりも

「学生最後の4年間、この部活で過ごしたい!!この人たちみたいになりたい!」

とどんどん惹かれていった結果ラクロス部に入ることを決めました



もちろん「絶対やめた方がいい」とか「両立なんて無理じゃない?」とかいう言葉ももらったけど、

それでも入りたいと思うほどラクロス部には魅力がいっぱいでした





まさとたいせいも言ってたけどもちろん楽しいことばっかりじゃないし、早起きも大変だし、友達と予定が合わない、、なんてこともよくあります



でもここに入らなければできない経験は間違いなくたくさんあって、感じられない感情も、刺激をくれる仲間もいます


なによりもラクロス部は人が良すぎます、!


プレーヤーはスタッフのことをちゃんと見て干渉してくれて、ボトルを渡すと当たり前のように毎回「ありがとう」って言ってくれて、


スタッフは部のために自分で考えて+αで行動してる人がたくさんいて、困ったらいつも助けてくれて、


類は友を呼ぶ、なら、私はびっくりするくらいいい人なんじゃないかと思うくらい、素敵な人がたくさんいます


(優しくて良い人ばっかりな先輩たちと、愉快すぎるけど頼りになる同期たち、ここにかわいい後輩たちが加わるのが今から楽しみです!!!)






少し話は変わりますが

私はいろんな大学生活のパターン(?)を間近で見てきました


・サッカーサークルに入ってめっちゃ遊んでた兄

・体育会入って早起きして毎日サッカーしてた兄

・何にも入らずにバイトして自分の好きなことを楽しんでた兄


大学生ってほんとに自分次第なんだなと思います


自分次第で充実もさせられるし、無駄にもできる


だからこそ今が毎日充実してるのを実感して

ラクロス部に入った自分の決断は間違ってなかったなと思えます



「最後の学生生活」

可能性も選択肢もたくさんあると思います

絶対ラクロス部に入るべき!とはもちろん言わないけど、選択肢の1つにラクロス部を置いておいてもらえたらとっても嬉しいです





長くなってしまいましたがここまで読んでくださった方本当にありがとうございました?



これから新歓のイベントも開催していくので是非一度参加してみてください!



そしてブログもまだまだ続きます!是非チェックよろしくお願いします!?


コメント
名前

内容