Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ】入部理由(内部生]

こんにちは

新2年の村上雅太朗です


まずぼくは高校でラグビー部に所属しており、大学でもラグビー部に入ろうと決めていました。しかし、仲のよかった先輩やカレッジスポーツという魅力に惹かれ、ラクロス部に入ることにしました。





多くの人がヨーイドンで始めるスポーツで自分が周りより上手くならないわけないだろと思っていました。

競技人口が少ないとはいえ「日本代表」を背負えるのはカッコ良くないですか?

ぼくは実際なれると思って入りました。

書いてみてキツイなって思いましたが半分ぐらいがそんなこと考えて入ってきたんじゃないかと思います。


去年の新歓で2個上の先輩に目標を聞いたら迷いのない「日本一」という発言が僕をラクロス部に入れました。人生で一回くらい日本で1番を目指すために何かをしてみようとそこで決断しました。



一緒に日本一目指そう!とかやったら絶対楽しい!とかいうつもりはありません


実際入って辞めたやつもいるし

ぼくが大学入り直したらラクロス部を選ぶとも言い切れません


備品も早起きもだるいし理想と現実のギャップとか辛いこともありました


まだラグビーやアメフトにも未練タラタラです。やってたらどうなってたかなとか楽しそうだなとか。

けどラクロス部を選んだことに後悔はしてません

隣の芝生が青く見えてるだけで、友達の弁当が美味しそうに見えてるだけで、ぼくが選んだ部活は青いし美味しいです



ラクロス部に入ったら絶対楽しい!とは言わない


それでも言います


楽しいですラクロス部








コメント
名前

内容