Blog

ブログ更新情報


2022

22シーズン始動!!

こんにちは?

新2年MG岩撫咲那です。


ラクロス部に入部したことで初めて始発の冬を経験することになってしまったのですが、想定外に寒くきついです。


ガンガンに暖房効いた教室で寒いと言ってスカートの下にジャージを着ていた高校生の自分に甘ったれんなと言ってやりたいです


では早速、、



今回は昨年12/25に行われた一年生のウィンター決勝戦の結果報告と22シーズンの始動についてご報告します。



まずは、昨年の週報にもありました通り12/4の予選を勝ち抜くことができた私たち1年生は12/25@大宮けんぽグラウンドにて行われました決勝戦に行ってきました!?


そこで3位という結果をいただきました。

以下、結果の詳細です。


1回戦 準々決勝

○3-0 vs法政大学、東海大学

【得点者】

黒田泰成(1得点)

田中翔(1得点)

澤井大昇(1得点)


2回戦 準決勝

×0-3vs早稲田大学


3回戦 3位決定戦

○ 4-1 vs神奈川大学、横浜国立大学

【得点者】

黒田泰成 (3得点)

那須幹太(1得点)



結果:第3位



私たち4人の1年スタッフもボックスから声を張り上げ見ていたのですが、


その迫力や約1年間積み上げてきた努力と上達を間近でみることができて会場は大盛り上がりでした?





終わってしまう瞬間は今までたくさんの辛さから解放される嬉しさよりも同期練習が終わってしまう悲しさが勝るほど、


あの同期だけで過ごした日々は充実だったなと今振り返って思います。



プレイヤーたちも最後の最後まで諦めず、12/24まで練習を重ねてきた成果を出し切ってやってくれたと思います


後悔が残る人もいるかもしれないけれど少なくとも私たちはそんな特別な景色を見ることが出来て彼らにありがとうでいっぱいです?



素敵でしたおめでとう!そしてお疲れ様!







私たちがこのような経験ができたのも、育成してくださった先輩プレイヤー、先輩スタッフさんのおかげです。特に、先輩たちのシーズン終わってからも尚私たちの練習のためだけにメニューを考えてくださるところから最後まで面倒を見てくれた樋口さん、蓮太郎さん、そして4年生の翔太さん。本当にありがとうございました。





そして


練習はないのにわざわざ遠い大宮まで足を運んで応援してくださった上級生、私たちの生活を支えてくださった保護者の方々、この時世で大会を開催してくださった運営の方々、ライブ配信やインスタグラムなどを見てくださったOBの方々、たくさんのご声援ありがとうございました。



話は変わりますが、、


1/7にキックオフミーティングを始め正式に22シーズンが始まりました!


今年度の目標は「全カテゴリー優勝」です。

私たちはこの目標が達成できるように精一杯努めて頑張ります。



さらに、先週のミーティングでは来週行われる審判試験に向けた、審判講習会や今年度から発足されたグッズ班の説明を行いました!






以下、今年度の幹部紹介です。



主将:石田裕士(新4年)

副将:樋口峻暢(新4年)、須藤一輝(新4年)

スタッフリーダー:宮澤真由(新4年)

ATリーダー:大塚周平(新4年)

MDリーダー:樋口峻暢(新4年)

MD副リーダー:高橋悠河(新4年)

DFリーダー:岩佐連也(新4年)

DF副リーダー:里中蓮太郎(新4年)

新3年幹部&スタッフ幹部

西川洸樹(新3年)、浜野慎之介(新3年)、下本彩乃(新4年)





今年度も変わらず青山学院大学男子ラクロス部のご声援よろしくお願いいたします。



長々とありがとうございました!?‍♀️?


コメント
名前

内容