Blog

ブログ更新情報


2021

3年 里中蓮太朗

白シャツの似合う男、大塚くんから回ってきました。3年DFの里中蓮太朗です。一年振りのブログということで、だらだらと書いていたらとても長くなってしまったので、暇な方だけ読んでください。





今年一年は「感謝」の一年でした。同期から、先輩、後輩、スタッフまでたくさんの人にお世話になりました。ありがとうございます。シーズン終わりまで頑張りましょう。





自分は人に流されやすく、辛いことからは逃げてしまうタイプの人間です。筋トレ、壁当て、自主練、一年を通して継続することはすごく辛いことです。何事からも逃げがちな自分なら絶対にできなかったことですが、去年も今年も勝つために本気で考え、行動する人達が周りにいたからこそ、乗り越えることができました。特に同期には本当に恵まれているなといつも思います。3年生なのに練習中誰よりも声出す奴、同じポジションでバチれるやつ、全然敵わなくてバカにされるけど色々教えてくれるやつ。ゲーム中もラクロスについて語ってるやつ。チェイスに命かけてるやつ。よっこいしょ。などなど他にも最高な同期がたくさんいます。皆今年も自分を引っ張ってくれてありがとう。





後輩にもたくさん刺激をもらいました。

去年の自分のように毎回の練習でガン萎えしまくってるたくみ。先輩に質問したりして上手くなろうと頑張ってるいるのを見ると、自分も負けてられないなと思わされる。がんばろ。

努力を惜しまないしんのすけ。ラントレ増やしてごめんな。はやく一緒にプレーしような。待ってるよ。

ようだい、俺はハードワークだいすき。

1年生、2年生。本当にラクロス生活は一瞬。気づいたら1シーズン終わってる。筋トレも、壁当ても、増量も明日でいいや、来週でいいや、来シーズンからでいいや、じゃなくて今日始めよう。俺も毎日頑張るから一緒にやろう。ラクロスは上手くいかないと絶対に楽しめなくなる。楽しむために一緒に頑張ろう。





スタッフの皆さん。

感動したことを書こうと思います。

ポ別のときに、チェック練し終わったあと、ふと足元をみたらボトルが置いてあったとき。

6on6で自分の知らないかっこいい反則用語、決め台詞みたいに唱えるとき。リエントリーオブザクリースフルで言うのいい。

塩分チャージを袋から出して渡してくれたとき。

なんも言ってないのに怪我したときに予防法ラインに送ってくれたとき。

絶対気付いてないだろうなって思った、CTOがちゃんと記録されてたとき。

本当に感謝してます。いつもありがとうございます。





中でも1番感謝したいのは、やっぱり四年生の皆さんです。今年の青山学院は、自分が3年間ここでラクロスをしてきて、間違いなく最強で最高のチームだと思います。勝利に対する熱量、練習強度、雰囲気、システム、どれをとっても過去1で本当にやりがいがあり、楽しいです。そんなチームに成長できたのは、幹部をはじめとした四年生の皆さんの努力の賜物だと思います。ありがとうございます。その中でも特に3人には本当に感謝しています。





しょうたさん。

自分は育成班として、微力ながら一年生コーチを樋口と翔太さんと務めています。自分は甘いので、オフ返上して一年練に行けない日も多い。でも、翔太さんは絶対いる。※樋口も。

あと、ボール拾いとか、ゴール紐とか、なんでも1番にやってます。人のために身を粉にできる人ってこういう人なんだなって思います。背中で見せる主将ってかっこいいです。煽ってません。本音です。




ゆうたろうさん。

何回怒られたかわかんないです、今日もすいません。2年目ですがたくさん迷惑かけてます。だけど、褒めてくれる時は1番モチベになります。ショット練に付き合ってくれたり、クロスワーク練習したり、ラクロス大好きな同じポジションの先輩がいて本当に良かったと思います。最後まで付き合ってくださると嬉しいです。ズボン欲しいです。




りょうたさん。

試合中も練習中も、いつも俺が凹んだ時、励ましてくれてありがとうございます。元気出ます。引退する前に一緒にプレイできて嬉しいです。でもたまに褒めてくれることは全部煽りに聞こえます。




四年生のみなさん本当にありがとうございます。力になれるように頑張るので必ず勝ちましょう。






長くなりました。最後になりますが、やるなら勝ちたいです。一部行けたらいいな、じゃなくて行きましょう。今年のチームなら行けると思います。農大戦勝った時最高でした。でも昇格したらもっとえぐい。ウィンターの時みたいにまた笛なった瞬間にみんなでコートの真ん中集まって大はしゃぎしたいです。それしか考えてません。最後まで読んでいただきありがとうございました。






#35 里中蓮太朗





次は、今年でお付き合い6年目中村航大です。


コメント
名前

内容