Blog

ブログ更新情報


2021

2年 小村杏実

こんばんは?



清瀬グラウンドの早抜け仲間のじょうたろうからリーグ戦ブログが回ってきました!


2年TRの小村杏実です?





リーグ戦ブログが数日間空いてしまい本当に申し訳ございません。






2021年の3月18日、初めての同期試合に向けてブログを書いてからあっという間にリーグ戦ブログを書く時期がやってきました。





前回のブログを書く際に、先輩方のリーグ戦ブログを参考にさせていただいていた私がもうリーグ戦に向けてのブログを書いていると思うと、時の流れの早さにびっくりします…?





それと同時に、去年の今頃の先輩方のように、リーグ戦に向けて自分はちゃんと準備が出来ている自信がないなと思ってしまいます。












1年生の頃は、男子ラクロス部に入部して初めてのことだらけで仕事をこなすことに精一杯だったので、2年生になった今シーズンはTRとして頼ってもらえるようになる!と意気込んで頑張ってきました。





しかし、練習に毎日行くことでがんばっている気になっていた自分がいたんだと最近気が付きました。




テーピングを巻いたり、TR関連の資格の勉強をしたりと必要最低限のことしかしていませんでした。





そのことに気がついたきっかけは、私以外の同期TRの2人がうりぼうキャンプに行ったことです。




私もうりぼうキャンプには行きたかったけれど、通常練習もあるため、3人のうち2人しか行けないということになり、あみだくじで私は通常練習に行くことになりました。





そして、うりぼうキャンプから帰ってきた2人は、怪我の知識もテーピングの知識も1泊2日で驚くほど身につけて帰ってきました。





そのときに死ぬほど焦った私は、自分も追いつけるように勉強すればよかったのに、ただただ「すごいなあ。」「私も行ってたら変わってたかな?」などジェラシーの思いでいっぱいで何も行動に移すことが出来ませんでした。





そこからどんどん自信がなくなり、自分だけで怪我の判断をすることが出来なくなり、他のTRに頼るようになっていました。

 




そのようなことがあり、今の自分はまだリーグ戦に向けて準備万端ではないな…と思ってしまいます。






しかし、今この状況に気がつくことが出来きてよかったと思い、今からでも遅くないことを信じて、今シーズンの目標である「頼ってもらえるTRになる!」ということを実現させたいと思います!??










このように、ネガティブ期がずっと続いていた私がポジティブにがんばろう!と思えたのは、Bチーム固定になったおかげです❤️‍?





1番同期がたくさんいて、先輩方も優しく面白く毎日お話してくださって…



素敵すぎる恵まれすぎている環境のおかげで、夏練が始まってから練習が楽しくて仕方ありません。





また、たのしい雰囲気だけでなく、プレー以外の細かいところからチームを締めて、ひとつひとつの試合に向けて1回1回の練習をがんばっているPLを毎日間近で見て、とてもたくさんの刺激を受けています。





このようなBチームの皆さんが近くにいてくださったおかげで、私も「TRとしてEAGLESのプレーヤーの役に立ちたい」と改めて強く思うことが出来ました。





モチベも死ぬほど上がりました。❤️‍?❤️‍?❤️‍?


本当に感謝しかありません。


サポートする側の私がPLやSTFの皆から支えていただいていました。











毎日暑い中、熱中症対策をしっかり行ってたくさんの練習をがんばってきたからこそ、


良い結果でリーグ戦もBリーグも育成リーグも終えたいと強く思います!





チーム固定がありバラバラで練習をしていますが、

ALL BOX MEMBERを体現して、全員で笑顔で終われることを願っています。信じています。








2年TR 小村杏実





次は、我らが34期の顔面担当うっちーです⭐️







☆ミ おまけ







今日、東金町グラウンドでゴムチップが溶けて大変な事になっていました…。みんなで練習後がんばってむしりました。

良い思い出です?


w/ お茶しか勝たん あらたさんの足 です。笑


コメント
名前

内容