Blog

ブログ更新情報


2021

1年 岩撫咲那

女との初デートは壁当てが夢という嘘か本当かわからないことを言っていたダンディーなしょうから受け取りました、初っ端2人のアツすぎるブログにプレッシャーを感じていますMG岩撫咲那です🌺🐟



序盤から自分でも何言ってるかわからないくらい文章力皆無なのでとても不安ですが、是非しんみりした曲でも聴きながら温かい目で最後まで目を通してくれたら、と思います✔︎🙇🏾‍♀️



先輩のブログを参考にしながら今回は私が入部した経緯とこれまで入学して4ヶ月のラクロス漬け生活についてお話しします☺︎





私は中高時代、夏は猛暑で、大雨の中でも関係なく活動して、jk命の前髪コンディションなんて全く考えてくれなかったゴリゴリの陸上部に6年間所属していました。



引退試合を迎え「やり切った」といえるまで陸上とその仲間に取り憑かれていた私は、それが弾かれた瞬間、もう大学では部活に縛られたくない。オフもなくて、部活動のことで悩みたくない、そう誓っていました。




テキトーに過ごしてテキトーに楽しも、



なんなら大学生はやんちゃしてなんぼ、


とも思っていました。



というか決めなくてもそうなるだろうとも。




しかし、一緒に高め合ってきた高校の友達が大学で部活入りたいということを話していた時、自分の中で今まで思い描いていた未来に疑いを持ち始めました。




更に大好きな陸上部の先輩が大学で部活に所属して、その楽しさと充実さを聞くと、今まで絶対だと思っていたものよりも何故か大学の部活動に強く惹かれていきました。




そこからラクロス部に入るまでは一瞬です。



たまたま高校の帰りに電車で青学ラクロス部のリュック背負ったプレイヤーを見かけました。

気づいたらガン見してました。

今思えば奇跡だったかもしれません。

友達に勧められたのもあり体験に行くと、



一瞬で惚れました。



それだけです。




俗に言う一目惚れです。



気づいたらEaglesのトリコになってました。

やられてました。




そんな感じで入部できて、ずっとなりたかった、憧れていたMGになれた、

「広報」にもなれた、

嬉しいはずなのに、

楽しいはずなのに、

やる気はあるのに、



まだまだ全然。


ステキな先輩スタッフさんの後ろ姿をみて、見様見真似で自分なりにもがいているつもりだけど、

今の私は同期の足元にも及んでないです。




増量のために体重管理して、筋トレして、夜中まで壁当てして、遠いところから始発で朝練行って、眠い目こすって5限まで授業受けて、一緒にテスト受けて、そんな同期を見てきています。久々に一年練行ったときのプレーの磨きに驚かされます。電車の中で寝ているプレイヤーを見ると頑張ってるんだなと思います。



彼らは少なからず私が知る以上に直向きに努力しています。



真剣にラクロスに向き合う彼ら、



しっかりカッコいいです。



絶対疲れているはずなのにバスの待ち時間タンクの上に座らせてくれる彼ら、



しっかり優しいです。





同期スタッフもかなりぶっ飛んでるんです。同じ時期に入部したはずなのに気づいたら先行ってます。焦ります。どんちゃん騒いで笑って、独りぼっちの時は支え合って、


たった4人しかいないけれど、



そんな彼女らは私の永遠の目標です。



彼女らのおかげで私のモチベが保てています。

間違いないです。



感謝だらけです。大好きです。



正味、入部したばっかりだけど高校より断然辛いです。キャパが少ない私にとってはやることが馬鹿みたいに多いんです。しんどくなるときもあります。悲しくもなります。なにもできない自分に悔しく思う日もあります。


それでも、


任されるニンゲンになりたい。


強い人になりたい。


早く完璧になりたい。


認められたい。


上にいきたい。


上級生みたいになりたい。



この欲だらけのイカツイ自分、部活動をやってた頃を思い出します懐かしいです。

自分らしいです。

そしてそんな自分、まあまあ好きです。



それぞれ違う地域出身の同期とくっだらない話して笑い合って馬鹿にし合って、修学旅行の帰りのバスみたいな瞬間を過ごせる、

そんな時が幸せです。

大したことないはずなのに、ラクロス部入って、35期に出会えてよかった。そう思っちゃうんです。頑張っちゃおうって思っちゃうんです。


なんだ今の私さいっこうに幸せじゃん。


こういう刺激ある環境やっぱ好きなんじゃん。




Eaglesに入ってよかった、

今は胸を張ってそう言えます。






今回のサマー、初めて迎える同期試合。


スタッフとしての一人前は遠い先。


しっかりサポートします!!


なんて言えたもんじゃない。




まだ私は自力では動けない、先輩いないと動かすことができないミニチュアのトミカーみたいだけど、


こんなガッツありまくりな35期とともに迎えられて、そんな人たちの側にいることができてとても嬉しい。



これから3年間頑張れるのも、


高みあえるのも、


着実にみんなどデカい人になっていってるのも、



全部全部嬉しい。

みんなで勝利向かいます。

上目指します。

プレイヤーもスタッフも目指す場所はおんなじです。




「ウチら」らしく!!



私達を見守ってください。

応援、よろしくお願いします。




明日は最近日向坂の影山優香さんにハマっちゃった、らしい駿輔です!



拙い文章を最後までありがとうございました💟🦄


MG岩撫咲那


コメント
名前

内容