Blog

ブログ更新情報


2019

1年 渡部結衣

写真のセンスがすごすぎる松出からまわってきました、最近なんでそんなにニコニコしてるのとよく聞かれる渡部結衣です!!


この1年生がサマーに向けて自分の思いを書くブログもとうとう残り3回になりました。
今回私は今思ってることを書こうと思います。



サークルに入ってる友達たちに大学で部活とかガチだね、とか大変そうとかよく言われます。正直、サークルでワイワイの日々を想像してた私がなんで忙しい体育会大学ライフを自ら選択したのか疑問に思う時はありました。でも今は部活が本当に楽しいです。しっかり目標を持って全力で向かっていくかっこいい人たちとこうやって頑張る大学生活しか私にはないと思っています。



なにより、私は最高の同期に恵まれました。



入部したのがちょっと遅かった私が入りたての頃、4年間大丈夫かなっ続けられるかなって不安を口にした時、あるプレイヤーにこう声をかけられました。


「大丈夫だよ、だって日本一のマネージャーになるんだよ。一緒に頑張ろう?」



私はこの一言でこの同期と4年間本当に全力でこの熱い気持ちを持ったプレイヤーたちにずっと付いて行こうと思いました。




正直、チームが日本一になるためにどのようなマネージャーになればいいのかわからないと思ってしまう時もあります。だからこそ今は必死に目の前の仕事をこなせるようになり、いかに選手がプレイに集中できる環境を作れることを頑張ってます。私には今一生懸命一緒にプレイヤーと同じぐらい頑張っている同期スタッフの5人の存在が欠かせません。みんながいないと私はなにもできません。一緒に日本一のスタッフ目指そうね!?




現在、私は練習でのパスキャッチミスや、組織練でのミスの原因などの集計を練習後やっています。1人1人の弱みやその日の調子などが数字ではっきりと見えてしまいます。ですが同時にその人の成長や努力がはっきり現れます。戦術とかまだまだわからないことが多く勉強しないといけないことばかりですが、こうやって試合の動画を見てスコアを取ったりするのは毎回刺激を受けています。上手くなるには、試合に勝つためには本当に努力しかないことを実感します。毎日壁に行ってショット練してこんなに頑張っているプレイヤーも、練習後とかは重たいタンクを気づいたら持ってくれたり、マネさんも水飲んでねと声を掛けてくれるなど優しい気遣いをしてくれるプレイヤーがたくさんいます。こんな同期と共に今大好きなラクロスに関われて私は幸せ者です。




まずはサマー優勝!!この絆が強すぎる同期と私たちを支えてくださる最強のコーチの方々といると、なぜかわからないけど、根拠もないけど、優勝できるような気がします。みんなで最高の笑顔で喜んでる姿が想像できます。それを現実に、あともう少し!この1ヶ月でまだまだ変われる!みんなで全力で頑張っていきたいです。?





次はやっぱりハーフにしか見えない純ジャパ遼太朗です!





コメント
名前

内容