Blog

ブログ更新情報


2019

1年 中村航大

返信が速いことからいつの間にか渉外係になっていた俺達の守護神としぽこから回ってきました。練習中すぐ謝る癖を治したい中村航大です。


自分は少し遅れてこのラクロス部に入りました。というのも高校時代にバレーボール部に所属していて、通学中や家でバレーボールの動画をひたすらに見るほど大好きなスポーツでした。だから大学ではバレーボールのサークルに入るのだろうなと思っていました。しかし、大学生を見ていてサークルの雰囲気が少し合わないかもしれないと思い始めました。そこからは一つの部活に入ろうとしていたのですが入部直前で私情により断念してしまい、もうその頃には新歓イベントなどもなく、このままではやりたいこともないので無所属のまま大学生活を送るのかもしれないと焦燥感に駆られました。そんな時に道端で久々に会った友人に一緒にラクロスやらない?と言われ見学に行き、向上心が高く、練習を真剣に取り組んでいる一年生を見て自分もこの人たちとラクロスがしたい!と強く思い入部を決めました。


誘ってくれた友人には本当に感謝しています。ラクロスを始めてから約一か月半、どんどんラクロスが好きになり、もっと上手くなりたいと思い楽しみながら練習に取り組めています。


しかしただ楽しみながらラクロスをしていた自分の考えがこの間開催された朝霞カップで変わりました。自分はBチームで出場しその結果全敗してしまいました。全敗したことにも勝利に貢献できなかったことも悔しかったし、勝っているチームを見て自分も勝つことの喜びを味わいたいと強く思うようになりました。


だからこそ、本気でサマー優勝したいです。

サマーを優勝して全員で勝つことの喜びを分かち合いたいです。


今の自分では実力が足りないことはわかっています。だからサマーが始まる最後の一瞬まで全力で努力して上手くなります。もっと壁行こう、沢山動画見よう、多大の練習も積極的に行ってみんなで頑張ろう!

次は見た目は小説家、畑中俊作です!!


コメント
名前

内容