Blog

ブログ更新情報


2019

1年 中村駿紀

実は僕も入ろうとしていたサークルに本当に入った達也から回ってきました。青山ティーのことを指摘されて忘れていたことを焦っている、自称チーム1の愛犬家である「としぽこ」こと中村駿紀です。


みんなが入った理由などを語っているので僕はなぜゴーリー というポジションを選んだかについて始めに語ろうと思います。小中高とサッカー一筋だった僕は大学入学前にサッカーやるつもりでいままでで一番高いスパイクを買いました。しかし、新歓試合でゴーリー というポジションに一気に心を奪われました。正直ゴールを決める競技では点をたくさん決める人がかっこいいと思われがちですが、ディフェンスが強くしっかりしているチームはそれ以上に強いということを中高のサッカー部を通じて学びました。俺が一点も入れられなければ負けることはないっていう考えに至り、ゴーリー になろうと思いました。


次に、大好きな同期について語りたいと思います。正直はじめは内部生ばっかりだし、うまくやっていけるかってのが心配でした。しかし今はそんな心配は一切ありません。みんなで思いをぶつけ合い、話し合ってお互いを高め合って、たくさんの時間をラクロスに使って、お互いに刺激しあえるいい仲間です。こんないい仲間と、最高の形で大学生活を過ごすためにも、サマー優勝は成し遂げる必要があることです。何事も本気でやることでしか味わえない何かがあると思います。それを味わうにはサマー優勝するしかないのです。さらに、みんなには私生活の悩みなども聞いてもらっちゃったりしてます。でもそれは、信頼してるからこそ言えることであって、そのようなオフザピッチでの仲間との関わりも僕にとってはとっても大きいものなのです!


私は自分に甘い部分があることを自覚しています。そのような人がゴールを守っていても安心して攻撃できないし、ショットを打たれるのが不安だと思います。そのためまずは残りの数ヶ月みんなに信頼されるようなゴーリーになるために全力で頑張りたいと思います。いや、頑張ります。ユース練に参加した人たちから立教のゴーリーがうまいということを聞いて、他の人たちには言ってないですが実は燃えてます。


長くなったのですが最後に1つ。僕たちがこうやって当たり前のように練習し、上を目指せているのは色々な人の協力があってこそだと思います。資金面や健康面、練習中のサポートやアイシングを作ってくれたり…そのような人たちにサマー優勝を届けたいと思ってます。言葉でも十分伝わるものがありますが、それ以上に行動することは難しいが伝わるものも多いと思います。


みんな、絶対サマー優勝するぞ!!!!!



次は遅め加入なので、日々努力を重ねる真面目くん。その真面目さから最近は彼女<<<<<<<ラクロス…???笑「つん」こと中村航太です。



コメント
名前

内容