Blog

ブログ更新情報


2019

1年 鈴木裕也

基本集合には間に合わない毎朝千葉からやってくる四街道系ラクロッサー須藤から回ってきました、同じく千葉のド田舎出身の鈴木裕也です。


まずはじめに入部理由について話します。


みんなそれぞれの理由がありますが、多くの人の最終的な理由は「体験で楽しいと思ったから、部活の雰囲気が良かったから、大学で新たなスポーツを始めたいから」というのがほとんどです。僕もその理由に全て当てはまります。じゃあなぜ、ラクロスに興味を持ったかというと、大学進学が決まりいろいろな友達と話す中で、僕は「みんながやらないことをしたい!」と考えました。そこではボランティアやワーキングホリデーもありました。しかしこれらは大学卒業後でも出来ることであり、何かしっくりきませんでした。そんな中でネットで“ラクロス”という文字を見て調べていくうちにみるみるのめり込んでいき、熱く熱く熱く充実した時を過ごせると思い、僕はラクロス部に入部しました!


入部して3ヶ月が経ちました、早寝早起きの生活にもようやく慣れてきました。僕は今、毎日が挑戦だと思いラクロスに取り組んでいます。十分な時間とスペースがなかなか確保されないなか、そんなことを言い訳にしたくはありません!その分動画を見たり、自主練をたくさんすることができるし、その日の練習でやりたいことを明確にして練習に臨めば、他大より効率的かつ効果的な練習が行えると僕は思います。


最高の仲間と勝つために、忙し中来てくださるコーチ、金銭面で助けてもらっている両親、万全の状態で練習ができるように準備してくださるマネージャー、etc 、に感謝を忘れずに個人としてもチームとしても日々成長し続けて行きたいです。四年生になり胸を張ってagulax、青山学院大学を卒業できるような人間になりたいです!



最後に朝霞カップで感じたことを素直に書きたいです。ショットを決めれば超嬉しい、試合に勝てば超嬉しい、試合に負ければ超悔しい、引き分ければ少し悔しい。すごい単純ですが負けたら一瞬でした、サマーでは絶対にこんな思いをしたくないと思いました!そのため練習試合1試合1試合も大切にして戦っていきたいです!


待ってろサマー優勝!!!!!!!




って言って終わってしまうのはもったいない。

なぜ、優勝をしたいのかについてがこれからラクロスをやっていく上で1番大切な事だと思います。それは、これからラクロスを続けていく上で大きな指標となるからです。だいたいみんなスタートが同じ中、サマーまでにどんだけ優劣がつくかで自分たちのこれまでの努力が十分なのか不十分なのかがわかります。そのためサマーで優勝を取ることでそのまま上に立ち続けていたいです!


頑張ろうみんな!





次は、チャリよりスケボー、K-POPよりラップ、広尾のB-BOY!高祥一朗です!

かましてくれ!


コメント
名前

内容