Blog

ブログ更新情報


2019

1年 澤野周平

こんにちわ!笑いのためにイケメンを犠牲にした蓮太郎から回ってきましたさわしゅうこと澤野周平です!


まず初めに自分がラクロス部に入部した理由を書きたいと思います。


ラクロスは大学から始める人が多く、みんなが同じスタートラインから始まるため努力をすればそれだけ上手くなっていきます。

なぜそこに惹かれたのかというと自分は高校まで野球をやっていたのですが、自主練というものがあまり好きではありませんでした。でもラクロス部のみんなは練習の虫でした。みんな壁が共通の友達です。壁を通してみんな繋がっています。


これは後付けにすぎませんが、ラクロスの自主練はやればその練習の量と中身に応じて確実に上達していくのがわかります。高校までは自主練をしても本当にこれは報われるのか?と自分のなかで都合のいいように自主練から逃げていました。でも今は広尾の壁にみんなで汗を流しています、自主練がこんなにいいものだなんて知らなかった。


また、良きチームメイトにも恵まれました。初めは内部生ばかりだしやっていけるかなとか正直渋いなとか思っていました、でもここのみんなはクソがつくほどのいいやつです、本当に自分がクズに思えてくるくらい。だからこそ、このみんなでサマー優勝したい!


でもこのままの自分じゃチームに貢献できるプレイヤーには到底なれないし、目指すからには常にチームの勝因でありたい。そのためにも、レベルの高い先輩や同期から技術を盗んでチームの求めているレベルにいち早く到達できるように頑張ります!


次は北海道からやってきた生粋の甲子園ボーイじんぱるです!



コメント
名前

内容