Blog

ブログ更新情報


2019

1年 寒竹竜太

土日ラクロッサーおっくんから回ってきました、寒竹です。



自分がなぜラクロス部に入部したのかという理由からお話したいと思います。



自分は高校時代は大学に入って体育会の部活に入ろうという考えはほとんど持っていませんでした。大学はなるべく楽をして生活をしたいなという考えの方が強かったかもしれません。しかしラクロス部の体験や新歓試合に行きラクロスの楽しさ、プレーしている先輩たちのかっこよさなどが大きく伝わってきました。そんなラクロスをやってみたいと思い入部を決断しました。



入部してここまでラクロスをしてきて大変だなと思うことはあります。しかしそれ以上にラクロスが上手くなりたい、ラクロスが楽しいという気持ちの方が強く続けることが出来ています。朝練の日はもちろんとても眠いし、自主練として壁当てに行っても今日は疲れたから早めに帰ろうかなとか思うことがあります。しかしそこで同期の仲間の存在によって助けられることが多くあります。一緒にプレーをしているプレイヤーのみんなはもちろん普段の練習や練習以外の場所でも自分たちを支えてくれているマネージャーのみんな。この大切な仲間でもあり一緒に競い合えるライバルでもあるこの32人でサマー優勝という目標に向かって突き進むことが出来ているのが嬉しくもあり絶対に達成したいと思っています。



この目標達成のためにももっともっと自分自身レベルアップしてチームに貢献できるようになってみんなとサマー優勝をして喜びを分かち合いたいです!



次は毎日倉庫まで自転車漕いで備品持ち運びしてくれるイケメン黒川くんです






コメント
名前

内容