Blog

ブログ更新情報


2019

1年 石田裕士

こんにちは!

高校2年 3年で同じクラスだったけどそれほど仲良くない天パの秋山から回ってきました

石田ひろしです!

冗談です。仲良しです笑




まずはじめに僕がラクロス部に入った理由を書きたいと思います。

単純にラクロスが楽しそうだったからというのもありますが、一番大きな理由はラクロスが「大学スポーツ」で「大学から始める人が多い」そして「日本一を狙える」スポーツであるからです。


日本一を狙うという目標を達成するための僕たち一年生の当面の目標は「サマー優勝」です。この目標を掲げながら各々が毎日できる最大限の努力をしようと頑張っています。

一緒に頑張れる、こいつが頑張ってるからおれも頑張らないと!と思わせてくれるくらい頑張る人がたくさんいます。

そのように思わせてくれる仲間がいることは本当にありがたいことだと思ってます。




サマー優勝のために毎日練習をしていますが、僕自身は「サマー優勝」という目標の達成を明確にイメージできていないような気がします。なぜなら実際に他大学との練習試合で全勝しているわけでもないので実績がありません。なので自分たちがそれを達成できると信じるのに充分な根拠がありません。



じゃあなにを指標に自分たちはサマー優勝を達成できると信じるのか。



それはやはり努力の量と質なんじゃないかと思います。

とは言いながらも、その努力がサマーで優勝するのに充分なのかというのは誰にもわかりません。なので僕らにできるのは今の自分の「めちゃくちゃ、死ぬほど頑張っている。」という基準をみんなで上げていくことだと思います。

最初に書いた通りこのチームには「〇〇が頑張ってるからおれも頑張らなきゃ!」と意気込むことができる人がたくさんいます。そうやってお互いの基準を高め合っていくことがサマー優勝に近づくために重要なんじゃないかと思います。



サマー予選まで51日しかありませんがサマーの直前になって焦らないために、今日の自分にできる一番の努力を一個ずつ積み重ねていこう!





次は

黒染めしたと言い張りなかなか茶髪を染め直してこなかった巖くんです!!


コメント
名前

内容