Blog

ブログ更新情報


2021

1年 宮﨑ななか

こんにちは?たった今イタチをお風呂に入れてきて今月もひっかき傷だらけになりました、1年ASの宮﨑ななかです!?


今日から10日間、新人戦に向けて1年生全員でブログを書かせていただきます!✍️




まず私がラクロス部に入部した理由について書かせていただこうと思います。

実は私は高校生の頃、大学では絶対に体育会系の部活には入らないと固く心に決めていました。

姉が体育会の部活に所属していたためです。


高校生の頃は、世間の大学生といえばバイトに遊びに自由を謳歌しているもの、というイメージでした。しかし姉は大学でも部活に入り、バイトもせずに毎日本当に忙しそうで、同じ家にいるのに何日も顔を合わせないのは当たり前という状態でした。わざわざ "自由な大学生活" と真逆な生活をする姉が全く理解出来なかったし、自分は絶対あんなに忙しそうな大学生活を送りたくないと思っていたのです。



そんな私がなぜ入部したのか。

そこまで犠牲にして部活に打ち込む姉を、どこかで羨ましく思っていたのだと今では思います。

高校生までの部活とは違い、大学の部活は本当にやりたい人だけが集まります。本気でスポーツに取り組む人たちが集まったチームの一員になって、私も今しか出来ないことに全力で打ち込みたいと、そんなどこかで秘めていた想いがラクロス部の説明会での先輩方の熱意を聞いて目覚め、この部活に対する先輩方の想いに惹かれて入部しました。


今では苦手な早起きも、この間同期スタッフで話題になった心臓に悪い強力目覚ましの二段構えで乗り越えてます⏰!笑笑





さて来週末は34期初めての公式戦です!


私たちの代はサマーもウィンターも経験していません。ようやく今まで積み重ねてきた練習を発揮する場が出来ました。最近もコロナ禍で思うように練習できず、一昨日までも2ヶ月間活動が出来ていませんでした。しかしその分、練習が再開して久しぶりに同期のみんなに会えた時は嬉しくて楽しくて仕方がありませんでした。いつの間にか同期のみんなが本当に大好きになっていたことに今回の自粛生活で気付かされました。


この特殊な1年間を経験した私たちだからこそ、得たものがあるはずです。


コロナ禍にも関わらず練習ができていること、色々な方に支えていただいていることに感謝して恩返しができるよう、勝利に向けて私も貢献できるように頑張っていきます?





AS 宮﨑ななか


コメント
名前

内容