Blog

ブログ更新情報


2020

3年 坂口朝成

今回は特別試合に向けて私の想いを書いていこうと思います。

昨年のリーグ戦の数試合、私はありがたいことにボックスメンバーの一員として貴重な体験をさせてもらった。しかし実際のところはただボックスに「いるだけ」で殆ど試合には出られなかった。さらに最後の2試合はボックスメンバーからも外された。

その時の自分が不甲斐なくて、めちゃめちゃ悔しかった。情けなかった。

そんなリーグ戦で、同期が活躍して楽しそうにラクロスしてる姿をみて、羨ましいとしか思わなかった。きれいごと抜きにして、心の底から応援できなかった。

来年は絶対に自分が試合に出て、活躍してチームの一部昇格に貢献してやるって本気で思った。

そうして始動した新チームだったが、まもなくしてコロナの影響で活動自粛が決まった。リーグ戦はなくなり、今年の一部昇格の夢は途絶えた。自分の中で、一部昇格が今年1年間の目指すところでもあったのでかなり残念だった。正直、どうやってモチベを保てばいいのか分からなかった。
引退まであと1年ある私がそういう風になったのだから、辞めてしまった4年生の気持ちも理解できる。(みなさんのこと大好きだったので悲しいです...)

その後、自粛が明けリーグ戦の代わりに特別試合が実施されることが決まった。

何より4年生と一緒に練習や試合ができることが嬉しかった。
また「来年以降日本一に向けていいチームを作ってほしい。だから4年間で培ってきた知識や技術を後輩に伝えてあげたい」と仰ってくれた4年生もいる。

実際に八尾さんや昌さんをはじめ四年生には沢山の技術的な面や戦術的な面を教えてもらってる。(なかなか向上せず、迷惑ばかりかけてますが…笑)

10/31に行われる初戦まであと1カ月。

この1ヶ月をどう過ごすかがめちゃくちゃ大事だと思う。
この間、4年生から吸収できるものは全部吸収して、特別試合が始まる時に、この1ヶ月のしてきたことが自信になるくらいに取り組みたい。
そして特別試合でも必ず勝ってお世話になった四年生に気持ちよく引退してもらいたい。

来年への架け橋として、チームを引っ張ってくれている4年生に感謝しかありません。全員で試合勝ちましょう!



#14 坂口 朝成


コメント
名前

内容