Blog

ブログ更新情報


2020

3年 田中新大

3年のDFの田中新大です。



今年の初めのチーム分けで自分はセカンドチームだった。

正直めちゃくちゃ萎えたし、モチベも下がった。

何より多くの同期がトップチームに選ばれて、取り残された感じがして本当に落ち込んだ。


また、コロナなどで長いこと練習できない期間もあったりして、自分の中でラクロスに対する思いは薄れていっていた。


コロナの自粛期間が明け、練習が再開してトップのプレーヤーがセカンドの練習に入ってきてくれることがあった。

その人たちは真夏のクソ暑い中、トップチームの練習をしたあとにセカンドの練習に参加していた。

特に翔大、けいすけさん、まささんはほぼ毎回残ってセカンドのことを気にかけてくれていた。

本当に感謝してます。



そして、最近は来てくれないけどよういちさん。

トップのロングの中では唯一セカンドの練習に来てくれて、自分たちに技術的なアドバイスをたくさんくれました。
本当に尊敬してるし、そうゆう人を俺は応援したいと思った。
リーグ戦応援してます。


そんな先輩方と翔大のお陰で自分も頑張らなきゃと思えた。



セカンドには育成リーグがある。
俺がグラボを拾って、ライドで落として、ブレイクを作って、ゴールまで繋ぐ。
俺がチームを勝たせるんで見ててください。





#6 田中新大



コメント
名前

内容