Blog

ブログ更新情報


2019

4年 橋本大夢



こんにちは。

地球の生き残り3人目の谷口くんから回ってきました、地球の生き残り4人目のFOer橋本大夢です。
流行語なんて考えたこともありません。


-

改めましてわざわざこのブログを読もうとしてくださり本当にありがとうございます!
いつもと違く、ちょっと真面目に”実は思ってたことシリーズ”を書きます
このブログからどこかの誰かが少しでも何かを得られれば幸いです。。
-


先日あるはずであった筑波戦が雨天のため延期となり申し訳ございません!!

また、東海戦では悔しくも勝利を掴むことはできませんでしたが、応援にきてくださりありがとうございました。




-


ただ自分は悔しくも、どのリーグ戦にも応援としか関われていないです。。

-


2018年10月、昨年の先輩達が引退間近にフェイスというポジションをすることに決意した。正直今考えればもう少し早く始めていればよかっと後悔している面もある。ただ、このフェイスへの転換が自身のラクロスライフに大きな変化をもたらしたのだ。


これまで、ただ淡々と練習に行くだけで、もともと運動神経も悪い方である自分はリーグ戦になど入れるはずがないと思っていた。(だから一年生からボックスメンバーに入り込みたいって言ってる周平には尊敬しているよ!)


ある時、いくろー(4年AT)が1年生の頃俺に言ってくれた、めちゃくちゃ今に響いてる言葉がある。





いくろーは常に俺に、

「たとえ何年だろうとなんで俺より下手くそな奴が試合に出てるんだ。っていう悔しさをバネに頑張ってる。たいむも悔しいって思わなきゃ」

って何回も言ってきた。


ただこれを聞いてもいくろーってすごいなとしか思わなかった。でもその理由は単純で自分がいくろーみたいに努力してこなかったから。だから悔しいって想いが生まれなかったからだ。


ただこの言葉は4年間誰に言われた言葉の中でも覚えている。さらにその重要性に気づいたのがフェイスを始めてからだった。

-


フェイスって試合開始と同時のポジションで、みんなの期待を背負って人一番緊張するポジションだ。ただ反応には自信あったし、やってくうちに(後から考えたらそんなことはないが)、FOなら試合に出て活躍できると思って始めた。


とはいうものの、もちろんうまくいくはずも無く何度も壁にぶち当たった。
めちゃくちゃ悔しい思いをした。



それが2019年2月3日の東海戦である。結果はボロボロ。大事な時にイリプロもした。メンタルもボロボロであった。ただ、それとは別に本当に悔しいという思いが強く芽生えた。


なんで負けたんだろう、もちろん"歴"というものもあるがそれを言い訳にしたら面白くないし、絶対負けた理由があるはずだ。


そんな思いから、かなり遅いが気づいたことがあった。必ず壁にぶち当たるが、考えて努力してそれを乗り越えられたら楽しいってことを。いくろーの言葉を糧に頑張れた。ただ、なんでもっと早く気づかなかったんだろう。って。





-


では話を戻して現在。自分はリーグ戦に出れていない。現状FOは瓜生と白松だ。正直、初戦の学習戦や東洋戦を見てめちゃくちゃ悔しかった。自分もグラウンドの真ん中で活躍したかった。


ただ前回の東海戦、あいつらめちゃくちゃうまかった。フェイス後の流れをうまく持って行ってた。あの緊張感の中で自分があれをできるかと言われると正直自信を持ってイエスとは言えない。だから本当に2人を尊敬してる。


でもこれで終わらせたら面白くない。せっかく始めたフェイス、せっかくめちゃくちゃ研究したくなったフェイス。だからこそ最後まで諦めたくない。



まずは今いるBチームで次の成蹊戦で自分が勝利の流れを持っていきたい。そして南さんとチームが喜ぶ姿を見たい。





そしていつしか芽生えたリーグ戦でフェイスから勝利という目標を達成するために、残りの、筑波戦、上智戦、さらには入れ替え戦。今まだ諦めずにヘッドを倒していくのだ。




#41 FOer 橋本 大夢

-



長いのにここまで読んでくださりありがとうございます。
以下は周りへ思うことを述べさせてください!


FOerへ
本当に4人は一人一人何考えてるのかわからない。瓜生にはいつも「今のどうだった?」とか「どう思う?」とかきくのに、「あ、確かにそうですね、いいと思います。」としか帰ってこない。白松も何喋ってるかわからないし他大言ってもあんま他大と絡まないし、せいやもすごい暴れん坊でクロス持つと人変わるし。やっと入ってきた1年生の巖も何考えてるかわからないし、もうなんやねんほんま。 
ただそういうのが好きだし、それがいい意味で青学FOになってる。瓜生早えよ、尊敬してる。白松なんか普通になんでもできるやん。せいやめちゃくちゃ考えてるし負けてられない。巖成長速度早すぎ。
この5人でやってる今が本当に楽しい。いつもありがとう。





後輩へ
大輝(4年LMD)も言ってたけど、本当にいろんな人がいると思う。実際俺も悪い方だと思うし。笑
だから俺も偉そうなことは言えないけど、ただ、いかに次に繋がる道を見つけられるかだと思う。諦めずに、ポジティブにやってけば良いと思う!俺は常に何事もポジティブに考えてきた。俺はこの4年間でネガティブに(いい意味でも悪い意味でも)考えたことないと思う。だから悩んだら、悩むのは悪いことじゃないから何事もいい方に向くって考えればいい方向に向く!全然アドバイスはできないけど、本当に後輩が好きだし、なめてるやつもいるけど本当にいいやつばっかり。
大した先輩じゃないけど本当にありがとう!





同期へ
4年間ほぼ毎日会うやつらなんてこの人生の中でもう今後ないと思う。色々あったけどそんな中でも苦楽をともにして、ここまでやってこれたのも30期のお蔭。本当にいつもありがとう。ゆうすけもいつもお疲れ様や!





両親へ
恥ずかしいからあれだけど、いつも迷惑ばかりかけてごめんなさい。
でも本当にありがとうございます。



書ききれないほど感謝があるけど、そのほか多くの方々に感謝しています。
先輩方、コーチの方々。
そして自分のFOer人生に強く影響してくれた他大のFOer達
本当にありがとう。


-

長く拙い文章を最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。


次は地球の生き残り5人目。スラマットパギ宮川お願いします🤲


コメント
名前

内容