Blog

ブログ更新情報


2019

3年 大塚創太

部活内にファンクラブが存在するひなこから周ってきました3年MDの大塚です。
ちなみに自分はそのファンクラブの会員ではないです。けど、アンポにはしっかりと所属してます。

リーグ戦に向けてということでブログを書かせてもらいます。
最後まで読んで貰えれば幸いです。



リーグ戦初戦の学習戦、試合前に同期に頑張ってと言いながら自分は今年も応援側でほんとに何してんだろうなって思った。


正直2年生の夏くらいまでラクロスつまんなとか部活だるいとかしか思ってなかった。
でも、だんだんとラクロスが楽しくなってきて筋トレや壁当て、動画を見たりとラクロスに真剣に向き合うようになった。
周りからも上手くなったねって言われてすごい嬉しかったしますますラクロスが楽しくなってきた。


そんな中で新チームになって「リーグ戦に出て1点を取る」っていう自分なりの目標を立ててスタートして、去年Bチームコーチで今年はトップのコーチをしている塚本さんには年明けすぐの練習で「上手くなったな、今年リーグ戦出るために頑張れ」って言われて絶対リーグ戦出よ、マジで頑張ろって思ってやってた。


けどテスト期間の時に去年から痛めてたところを検査したら疲労骨折ってわかって、そっからひたすらリハビリをやる生活が始まった。


前からずっと痛くて4年生までこれと付き合ってやるのかなって思ってたから、最初は治る怪我って分かってよかった、すぐ治るだろうし1ヶ月くらいで復帰しよぐらいの軽い気持ちでしかなかったけど
2月のつま恋、4月の2.3年で闘った新歓試合、5月のプレや東北学院戦、どの試合も治らず、出ることができなかった。


悔しいというかできないことに悲しくなって何度も辞めたいと思ったし、日常生活のちょっとした動きで痛いって思うだけでもう二度と治んなくてラクロスできないんじゃないかとも思った。


でも、自分よりも長い時間リハビリ生活してるやつがリーグ戦に出るんだって言ってリハビリしてるのとか去年の年末一緒にCチームで頑張ったやつが上手くなってトップチームやセカンドチームで活躍してるのを見るたびに諦めないでもっと頑張らなきゃなってすごく思わされた。


だから復帰してすぐにまた怪我したけど折れることなくリハビリだったり、筋トレだったり、ストレッチだったりとすぐサボる自分にしてはコツコツとやることができたし、復帰まで持ってきてくれたトレーナーさんにはすごい感謝してるし、復帰した今はとにかくラクロスができることがほんとに楽しい。


今はセカンドチームで1番下手くそだし、練習でも足引っ張ってばっかりだし、下手なやつが何言ってんだよって感じだけどリーグ戦に出て1点を取るって目標だけは変わってない。
もっと頑張ろって思わしてくれた人とリーグ戦に出たいし、自分が頑張ろって思わせれた分、自分の姿を見て誰か1人でも自分も頑張んなきゃって思ってくれればすごい嬉しい。


そのためにもっともっと壁当てもして、シュー練もして、筋トレもして、動画も見て、リハビリもストレッチも走り込みも今よりもたくさんやる、自分のなりたい姿のために。






明日は育成リーグ初戦

みんなで声出して、みんなで守って、攻めて、グラボ拾って、パス繋いで、走り切って、コミュニケーション取って、とにかくみんなで楽しんでみんなで絶対に勝ちたい

自分にとっては今シーズンの2試合目
ラクロスができる、試合にでれることをとにかく楽しみたい。

そして絶対に点を取る




次は快進撃が止まらない大沼がく!






コメント
名前

内容