Blog

ブログ更新情報


2019

3年 木全梨里花

怒っているところを1度も見たことないゆるい浅野くんからまわってきました、どこにいても笑い声が聞こえるMGりりかです。


あまり自分の思いを語るのが苦手なので温かい目で見ていただけると嬉しいです。


今年度は私の中でいろんな転機が訪れた年だったと思う。今まで先輩と3人で行っていた渉外を任されることになったり、部活の中でなんでも話せた親友が2人も部活から去ってしまったりと…


私はこの20年間、良い意味でも悪い意味でも流されやすく周りについてばっかりいる人間だった。

だから4年間このまま楽しく部活やって引退するものだと思ってたしこのまま何気なく過ごしていくものだと思っていたが、それが一気に変わった。別に2人がいたから部活やってきたわけでもない。ただ身近にいた人たちが部活を去り自分の夢に向かって大きな決断をしたのを見ると"私って何やってるんだろう。"、"このまま何も考えず過ごして良いのか"と思うようになった。そこででた答えははっきりしたものではなく、自分の夢が決まったわけでもないけれど4年間、部活動をやりきる事に意味があり、私の今やることなのではないかと思うようになった。


MGが新組織になった当初、渉外担当を任せられることになり3チーム全てを1人で回すことは本当に思ったよりきつかったし何度も辞めたいと思った。それでも4年間続けていくことに意味があると思ったし渉外担当の責任をちゃんと果たしたいと思った。


渉外担当が表立つ事はあまりないし直接、勝利に関わるものでもないが、他大と練習する機会をたくさん作り少しでも練習の成果を試せて、他大から良い刺激を受けられる機会を作っていき、強いチームになってもらいたい。


部活から離れ、夢に向かってる2人には負けないように1つ1つの仕事に責任を持って頑張っていきたいと思います。


今では渉外担当に1年プレイヤーのとしぽこも加わってくれて、今年度は2人で渉外担当を頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします?‍♀️



学校で会ったら必ず手を振ってくれるたくみちゃんです!よろしく!



コメント
名前

内容