Blog

ブログ更新情報


2019

2年 坂口朝成

こんにちは。

色々な人が見るブログで内輪ネタを織り交ぜてきたギャグセンピカイチMGことねから回ってきました坂口 朝成です。
同期のブログを見るのは本当に楽しいですね。毎日のちょっとした楽しみです。

今の想いを綴ってみました。是非読んで下さい。



「日本一、目指さない?」


去年の新歓で増田真吾さん(#1 MF/四年生)が仰っていたこの言葉に惹かれ入部を決意した。しかし今、正直日本一になることは程遠く夢のまた夢のようで現実味に欠けていると感じる。

ラクロス部に入ってはやくも一年三ヶ月がたった。入部したての頃は毎日必死に練習して、必死に筋トレして日に日に上手くなるのが楽しくて本気で日本一になりたいと思っていた。
しかし、今の僕にはこの「必死さ」がない。


今僕はありがたいことにトップチームにいさせてもらっている。
トップにいる以上、今セカンドにいる先輩方のためにも全力で勝利に貢献する義務がある。
トップの今年の目標は一部昇格である。
目標を達成するためには目標と現状を把握してそのギャップを埋めるために今ある課題を洗い出し、その課題を一つ一つ潰していくことが必要であると考える。
客観的にみても今年のチームは幹部を中心に様々な改革を行い目標達成するために色々できていると思う。
まず一部に行かない限りは「日本一」を目指すことはできない。 

「日本一になりたい」

心からそう思った入部したての頃の気持ちを心の基にして、その前段階である一部昇格に微力かもしれないが貢献したい。
そして数年後一部で十分に戦う力を持って、本気で「日本一 」を目指したい。

また、下級生という立場でトップの先輩方と共にプレーさせていただいているという経験は大変貴重である。
そこで感じた思いや得た経験をぜひ来年、再来年のチームに還元していき、チームを勝利に導けるような存在になりたい。



次はラクロス大好き細沼くんです。よろしく!


コメント
名前

内容