Blog

ブログ更新情報


2019

2年 実川友介

来年はミスター候補になるであろう、あらたから回って来ました実川です。
今思ってることを書きます。

正直自分は今までブログを書いてきた同期とは逆で今モチベーションが低い。勝ちたくないわけではないが、約1年半ラクロスをやってきて多分1番大きな壁にぶつかってる。

1年の頃は日に日にできることが多くなって、試合でもどんどん点が取れるようになって楽しかった。高校までずっと野球をやっていた時には感じられなかった楽しさがあった。
今年に入ってトップチームにいれてもらって、初めの方は点は取れなかったけどつま恋やプレで全勝して、春頃には個人的に点も取れるようになってきた。

でも最近は全然うまくいかない。試合はおろか練習の6on6でも点は取れないし、ミスはするし、練習はきついしラントレもきつい。新しくできるようになることはほとんどない。練習試合もあまり勝てない。リーグ戦まで1ヶ月もないというのに調子が上がらない。

そんな今一番思っていることは「楽しくラクロスがしたい」ということ。広尾に壁当てに行けば、1年生がいつも誰かしらいる。しかも何時間も何時間も飽きる事なくずっと壁当てしたり、ショット打ったりしてる。それを見てるとめちゃめちゃ楽しそうで羨ましい。

成長を感じることができれば、どんな環境にいても楽しさを感じれると思う。雨の中でも、気分が乗らなくても、ちょっと体が痛くても、点を取れれば楽しいし、試合で勝てれば楽しい。誰かからショット速くなったなとか、上手くなったなとか言われたら嬉しい。
最近はそういう事が少ない。だから少し辛い。広尾でシュー練してもなかなかショットは速くならないし、パスも精度が上がらない。壁当てが以前よりもつまらない。

リーグ戦を1ヶ月後に控えてる人のモチベーションではないと思う。ただ、やるべきことはやってきた。誰に何と言われようとそれだけは自信を持って言える。あとは、結果を出すだけ。

リーグ戦を経験した事がないから、自分の普段のプレーの何割の力を出せるかわからない。それでも自分のできることを背伸びすることなく精一杯やって、チームが勝てるように1点でも多くとりたい。そして最高に楽しいラクロスをしたい。


次は備品を巧みに振り分ける、はるかです。


コメント
名前

内容