Blog

ブログ更新情報


2019

東北遠征にいってきました!

こんにちは。3年スタッフの武井明日香です🌻


5月とは思えない突然の猛暑に驚いています。皆さん元気でお過ごしですか?私は早くも暑さにバテそうですが...気合いで元気に乗り切りたいと思います!🌞



さてそんな中、最近のAGULAXはというと...

先週末、第七十回対東北学院大学総合定期戦を行うため仙台に行きました!


2.3年生で試合に臨みました。
先制点を取り青学のリードで試合が進みますが、後半東北学院が追い上げを見せ、4Qラスト2分で同点に追いつかれてしまいました。負けられない戦いに緊迫感が漂う中、ラスト1分15秒で3年八尾のショットが成功!
6-5で勝利を収めることができました🏆


70年の歴史がある定期戦で一勝できたことを嬉しく思います😊

東北学院大学さん、ありがとうございました。
来年以降も宜しくお願い致します!





試合の翌日、少し観光してから東京に帰りました!3年生はみんなで日本三景松島へ🏞いい時間を過ごしました。


学年内や学年同士の絆が深まる遠征になったならよかったと思います😄お疲れ様でした。



_____________________



話は変わって先週のミーティングについて

毎週水曜日に高等部のグラウンドを借りて夜練を行っていますが、改修工事の関係で2ヶ月程夜練がなくなることになりました。代わりに、ミーティングをする機会が増えると思います。  


先週のミーティングでは、プレーヤーはファミリーに分かれてABMシートをやりました!💡

ABM(All Box Memberの略)シートには、
部活に対する自分の思いや、技術面での強みや弱みについての質問が書かれています。回によって質問は様々です。その質問を通して自分を見つめ直したり、目標設定をしたりして、ファミリー内で共有し合いアドバイスし合います。


スタッフも同じ時間、スタッフファミリーに分かれて部活への思いを話す会を行いました。

1年生も一緒に開く初めてのスタッフミーティングでした🌼


どんな思いで部活をやっているのか、自分やチームの理想像は何か...2.3.4年生はもちろん入ったばかりの1年生まで熱く語ってくれて、沢山の考えを聞けて自分自身のモチベーションになりました!


こういったミーティングでは、普段曖昧にしている自分の考えを明確に出来るし、他のメンバーのことも知ることが出来ます。


全体、スタッフ、ファミリー、学年など様々な形で、みんなで話せる機会を大切にしたいです。



暑くなりますが体調に気をつけながら頑張りましょう☀️



コメント
名前

内容