Blog

ブログ更新情報


2022

3年 小俣颯史

投稿遅くなってしまい申し訳ないです。

遅れたので、宮ノ内から回ってきました。お願いなので、レジカゴまで紫にするのはやめてください。


3年MDの小俣です。

あんまりネガティブな内容は書かないつもりでしたが気づいたら、少しネガティブな内容になってました。

文を書くのがほんとに下手くそなので、何を言ってるのかわからない人もいると思いますが、温かい目で見守ってくれると助かります。








理想の自分と、今の自分がいかにかけ離れているかを実感するのが怖くて、現状を見ようとしない自分がいた。



これは、ブログを書こうとして、今シーズン何があったかを振り返った時に、自分が感じたこと。




シーズンの初め、リーグ戦にでるっていう目標を立てた。それがいかに大変なことか、今の自分からどれほど程遠いことかっていうのはわかっていた。

から、練習した。たくさん練習した。

そしたら少し上手く行くことが増えて、いい意味で調子に乗ってた。


その時は、序列で自分が思うようなところにいなくても、自分には何が足りてないのか考えて練習できてた。

これは今考えればの話だけど、


この時も結局、自分がこのままだとリーグ戦に出られるほどの実力がないのはわかってたけど、まだ時間はあるって自分に言い聞かせて、焦る気持ちや危機感を見ないようにしてただけかもしれない。



けど、いつ頃からだったかはちゃんと覚えてないけど、だんだんこのままだとリーグ戦には出れないってわかってくると、その事実から目を背けるためにも、自分の今の実力や、何が足りないのかっていうことを考えなくなった。


多分リーグ戦が近づいた八月ごろだったと思う



リーグ戦出るためにはめっちゃ練習しなきゃいけなかったのに、

今の自分と、目標がいかにかけ離れてるかを

みたくなくて、


いつしか逃げてる自分がいた。


当たり前だけどだからそこで成長も止まった。





これは自分が尊敬する人のブログだが、

まさに自分は前者になっていた。


本来、リーグ戦に出るためにたくさん練習してぶつかる壁、ぶつからなきゃいけない壁を、

現実から目を背けることで、

避けていた。




情けないけど、そのことに気づいたのは、

ブログ何書こうか迷いはじめた先日。

気づくのが遅すぎた。



けどだからって何もしないで今シーズンを終えたくない。

まだBリーグだって2戦あるし、リーグ戦も続く




下手なら下手なりにもう頑張るしかない。下手くそな分たくさん練習します。









最後に

個人的にお世話になってる人たちに感謝を書かさせていただきます。




樋口さん

入部したての時、ずっと壁当て付き合ってくれたりと、ありがとうございます。

ラクロスの基礎はほとんど樋口さんに教わったってくらい色々たくさんのことを樋口さんから教わりました。

リーグ戦で活躍してる姿めっちゃカッコいいです。憧れです。

壁また一緒にしたいです。



中村こさん

去年からたくさんお世話になりました。

こさんからは、技術的なことの他にもたくさんのことを教えてもらったように感じます。

ありがとうございます。



しん、けい

いつもシュー練とか誘ってくれてありがと。

二人は偉大すぎるから早く追いつきます。




こんな感じで終わります。

次は、ラーメン大好き承太郎だと思います。

違ってたらごめん。



#73 小俣颯史


コメント
名前

内容