Blog

ブログ更新情報


2022

2年 藤本紗希

こんばんは?

今日からリーグ戦ブログがスタートします❕



日焼け止めを塗るのがいやで塗ってなかったら毎練習誰かしらに「黒っ!」って言われている2年MGの藤本紗希です??

(塗ってもベタベタしない日焼け止めがあったらぜひ教えてください✊?塗れるようになるかもしれません。笑)



ここ最近、ブログに何を書こうかずーーっと悩んでたのに、ブログの順番的に昨日はたいしゅうだし、今日はたいせいで、ラクロス愛がトップレベルに強い2人に挟まれちゃってさらに何を書けばいいのかわからなくなってしまいました...笑?


ということで、とりあえずラクロスへの熱い思いはたいせいに任せて私は今日行われた1年生のサマーステージを見て改めて『同期っていいな』って思ったので少し同期について書こうかなと思います??


唐突ですが私は35期のみんながだいすきです??

(ちょっと文字で打つと恥ずかしいけどネ?)


35期は留学とか資格勉強とかでだんだん人数が減っていて、最近は練習に行っても全然同期がいない日もあって少なさを実感することが多く、少し寂しいです?

それでも同じ場所で練習の時は一緒に行ったり、わざわざ同じ丸亀製麺に行ってみんなでご飯を食べたり、ほんとに仲のいい学年だなと思います?

でも、同期が好きな理由には一緒にいて楽しいとか一緒にいて落ち着くとかはもちろんあるけど、それ以外にもみんななんだかんだラクロスが好きで練習熱心だからという理由もあります。


私は練習でMG業をしてるだけで疲れ果てて早めに寝ちゃったりするのに、プレーヤーたちは私が寝てる間にも壁当てや筋トレに行っていて毎日尊敬しかありません...?

これは勝つためには当たり前のことなのかもしれないけどそれをずっと続けられるのは本当にすごいことだなと思います❤️‍?


1年生の頃に始まった壁当て報告のLINEグループもいまだに続いていて、毎日壁の写真や筋トレの写真が送られてくるたびに私ももっと頑張らなきゃなと思わされます?


しかし、このラクロスへの熱は35期に限った話ではありません❕

他学年に対しても、日々の練習の中で「ほんとにラクロスが好きなんだな」と感じる場面はたっっくさんあります✨

例えば、毎日ラクロスしかしてないのかなと思うほどラクロス漬けの日々を送っている人もいるし、自分のオフの時間を割いて1年生の育成をしている人もいます。

今年のリーグ戦ではそんな日々の努力が報われるような結果に絶対なると信じてます??




今日でいよいよ青学のリーグ戦初戦の埼玉戦まで『あと3日』となりました?

当日は1部昇格という目標達成に向け、

チーム一丸となって戦うので応援よろしくお願いします!!?



そして明日以降もリーグ戦ブログは続きます?

ぜひチェックをお願いします✅


明日は私と不仲?なつよしとGoogleに嫌われすぎて全然ログインできないりょうすけです✊?








同期の話をしてたら同期試合が懐かしくなったので去年のウィンターの写真を貼っときます?


コメント
名前

内容