Blog

ブログ更新情報


2020

3年 信江晟

怪我でかなり離脱していて、この前復帰した3年MDの信江晟です。

新チームが始まってからセカンドチームをまとめる立場をさせてもらいました。
セカンドはトップと比べると
、技術力、ラクロスに対する強い思いに差があると感じていた。

セカンドチームの練習を成り立たせるために、自分なりに試行錯誤した。
どうやったら人を動かせるのか?
どうやったらまとめることができるのか?
もともと人を引っ張るタイプの人間ではなかったのでかなり悩んだ時期もあった。
チームをまとめることの難しさを初めて感じた。
これは一回経験しないと絶対にわからないことだと思う。
セカンドチームをまとめるだけでも大変なのに、80近くいる全チームの長を務めているけいすけさんを本当に尊敬します。
普通ならなれないような立場を経験させてもらった事に感謝しています。

自粛が明けて練習を再開し始めた時にトップに上がることができた。

心底嬉しかった。

モチベーションもかなり上がってトップの練習に参加した。
しかしトップに上がって初日の練習で腰を壊してしまった。初日で怪我するなんて前代未聞ですよね。
トップに上がった嬉しさと頑張りたいという思いが強くなって無理に動かしたせいで体が耐えきれなくなったのかと…笑笑

それからの日々は、今まで人生で味わった中でも格別に地獄でした。歩くだけで痛く座ることもできず日常生活がまともにできなかった。腰が痛くて寝れない日々が続いて不眠症にもなった。座れないから立ちながらご飯を食べた。その間は運動も食事も睡眠もまともにできなかったのでかなり痩せてしまった。時間はかかったが少しずつ出来ることが増えてリハビリを始めてやっと復帰できた。
健康でラクロスができる有り難さを改めて感じた。

練習にかなり行きづらかったが、とりあえず顔を出してみた。
すると、みんな変わらずに接してくれてかなり救われた。またここで頑張ろうと思った。
特別大会で勝ってほしいと思った。
4年生には後悔のないように笑顔で引退してほしいです。




#33 信江 晟


WRITER:信江晟
コメント
名前

内容