Blog

ブログ更新情報


2020

2年 渡部結衣

こんばんわ、2年ASの渡部結衣です。





文章を書くことが苦手なのですが、今思っていることを書いてみようと思います。





ラクロスのこと、戦術とか全然よくわからないまま始めたAS。入部して早々、タイムやボトルなどが自分に合っているか自信がなかった時に、ラクロスに深く関われるASに出会って、自分にはこの仕事しかないと感じました。

去年のリーグ戦の頃はまだASになって間もなく、スカウティングや考察など全くできる段階ではなく、チームの勝利の貢献できる以前に、大好きで大尊敬の先輩方にASとしてついていくことで精一杯でした。






そしてどんどん時間は過ぎて、リーグ戦が終わって、同期と共にウィンター優勝して、新シーズンスタートして、今。






まだまだラクロスのこと、戦術、個人個人のこと、全てにおいて勉強中で、本当にまだまだ足りない部分が多すぎるけど、自分の中ではもっと、もっとチームの勝利、個人の成長に貢献したい!っていう気持ちが強くなるばかりです。





ASは部活中ももちろんですが、本領を発揮しするのは練習後、試合後。練習や試合が終わってからそのデータやASの考察を次にいかに活かしてもらうことが大切。




何度もビデオ見返したり、データ入力、エクセルと戦ったり、、、正直自分の時間を多く犠牲にする辛い時もあるけど、



私はASという仕事、存在がすごく好きです。

自分にはASしかないと思っています。





最近は、

どんなにデータや考察に追われてる時も、

すぐにわからないことを教えてくれる人、プレーについて一緒に話してくれる人、データや自分の意見を求めてくれる人、



常に自分の周りにASとしての存在を少しでも認めてくれている人たち、必要としてくれる人たちが多くいることを実感しています。

(いつもたくさん聞いてすぐ答えてくださる同期本当にありがとう🙇‍♀️これからももっと聞きます🙇‍♀️)






これからも自分らしく、チームの勝利に、また選手1人1人の成長に深く、直接的に貢献できるような「最強なAS」になれるよう全力で頑張っていこうと思います。




そして、20シーズンも最後の試合まで4年生の先輩方、特に大好きなASのお二人が最高な形で終われるように、全力でASとしてまたスタッフとしてサポートしていきたいです。






2年AS 渡部結衣





コメント
名前

内容