Blog

ブログ更新情報


2019

2年 勝川暢之

かずから回ってきました。のんちゃんではありません。のんくんこと勝川です、よろしくお願いします。



今年5月頃からだろうか、1年生が「日本一」という言葉を掲げ、試合に勝ちたいと強く思い、行動する姿を常日頃見てきた。


当時その気持ちに触れた時、情けなくも僕は気圧されたことを覚えている。それはきっと今の自分が下手だから。近いうちに後輩に抜かれてしまう自分を容易に想像できてしまったからだった。先輩面したその裏は不安でいっぱいだった。


その頃から1年生と共に練習試合をする機会も増えた。時折するミス、2年生としてはあるまじきミス、そこで感じる2年生としての矜持。「このままでいいのかな」「1年生が勝つ為にいるのに、今のプレーの質では良くないよな」こういった試合などを通じて、ようやく恥ずかしながら「チームが勝つ為に自分は何をするのか」ということをプレーの中でより考えるようになった。


1年生が勝てる為に。現在そこに向けて進んでいる。そうしていると今自分が強くなれる気がする。


現在夏合宿前。この先1年生のサマーは勿論、2年生の育成リーグ、そしてリーグ戦が控えている。まずは夏合宿で結果を出したい。

その為に何ができるか、その都度考えていく。



次回クレバーに備品もプレーもこなすイケメンりょうたです!


コメント
名前

内容