Blog

ブログ更新情報


2019

2年 坂 侑輔

信江じょーから回ってきた学年1のムードメーカー2年の坂です!
たしかにおもろいけども…なんてね(テヘッ
とても下手くそな文章ですが良かったお付き合いください。

自分はAチームからBチームに落ちて早4ヶ月。変わらず自分はBチームのまま。それとは別に同期のともつぐや柳生はAチームに上がってる。口ではおめでとうって言ってるけど正直めちゃめちゃ悔しかったし、同期がどんどん上手くなっていく現状に焦りも感じてた。

だから、Bチームに落ちてからすぐ自分はその現実から目を背けようとラクロスの動画も見なくなったし、壁当ても行かなくなった。逆に友達と遊ぶ時間も多くなったし、ラクロスに関わる時間もどんどん少なくなった。

一年生の時を思い出してみると南さんや恵介さんと広尾に毎日壁当てに行っていたし、先輩たちとシュー練やったし、八尾さんたちと金町ナイターも学習院シュー練も行ってた。起きてる時間ラクロスしないとうずうずしてた。

その時の自分に問いかけた。
じゃーなんでそんなにやってた?
なんのためにやってた?
なんのために自分の時間もラクロスに割いてた?

試合に勝ちたいから。
サマー、ウィンター、あすなろで優勝したいから。
2年からリーグ戦に出たいから。
点を取りたいから。
チームを勝たせたいから。
みんなと勝利を喜びたいから。

その気持ちが自分を動かしていたのだと。
現状、
自分は正直、今年はリーグ戦のチャンスは無いと思う。今年のリーグ戦は試合に出て
チームを勝たせることはできないかもしれない。
だから…自分は先頭に立ってTopチームを
応援で1部に昇格させる義務がある。
Secondチームでは育成リーグでチームをプレーで
引っ張ってチームを勝たせる義務がある。

さらには、

その4ヶ月を取り返すために自分は人の倍以上に壁当て、筋トレも、動画も見ないといけない覚悟はある。
失った4ヶ月を必ず取り返して来年以降このチームをプレーで勝たせたい。みんなと勝利の喜びを共有したい。こう思ってくすぶってる人は今からでも遅くない。後悔してるやつは共に一からがんばろう。

もうやるしかない。

俺はこんなところでは絶対つまずかない!!
次はタピオカ大好きこころちゃんでーす!


WRITER:坂侑輔
コメント
名前

内容