Blog

ブログ更新情報


2019

なぜラクロス部に入部したか

こんにちは!
蔵本から回ってきた新2年の坂です!

自分自身なぜ、青山学院大学に入学して
楽しいサークルなどに入らずあえて体育会の男子ラクロス部に入部を決意したのかについて書いていきたいと思います。

自分自身、高校の時帰宅部でした。なので高校生時代は夕方の4時に帰宅し、それから勉強をしたり、家でゴロゴロしたり非常に物足りない学生生活を送っていました。そのため部活動に対する未練も残っていました。

また、自分は愛知県出身です。せっかく4年間、東京に来て新しい環境に身を置くので自分をなにか変えれるもの、熱中できるものはないかと思っていました。

そして、新歓日ラクロス部の先輩方に勧誘されました。
自分は大学に入るまでラクロスというスポーツを全く知りませんでした。ラクロスというスポーツはほとんどの人が大学から始めておりカレッジスポーツの代表でもあります。
また、部員に様々な部活動出身者がいる事。(野球、サッカー、テニス、ハンドボール、競技かるた)

これらの点を踏まえ自分はラクロス部に入部する事を決めました。正直楽しいことばかりではありません。むしろ、辛いことや上手くいかないことの方が多いと思います。
しかし、本気でやってそれらの困難を乗り越えた先にある勝利の喜びや仲間との絆は、
今後の人生にとってもかけがえのない物となるでしょう。
チームの勝利のために共に戦いましょう。
入部をお待ちしてます。



次は俺らの守護神すぐるでーす!


WRITER:坂侑輔
コメント
名前

内容